日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

2013年07月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

近況のご報告


またもや間が空いてしまいました。
イギリスではロイヤルベビーが誕生されましたね^^
ウィリアム王子が「ケイトに似ていてよかった」とか、
「さいわい髪の毛も僕より多い」とかなごんでいらっしゃってほほえましかったです。


本当は、新婚旅行記事を仕上げてから順を追って・・・
と思っていましたが。

報告してしまいます。


このたび赤ちゃんを授かりまして、現在4カ月に入りました^^

姉・義理実家・友達一人にしか伝えていないんだけど・・
それも、友達に報告したのは8月末の彼女の結婚式に招待されているから。
姉にも、お盆の帰省の計画について相談があったから。

不安だし・・・。
5ヵ月の安定期に入ればもう安心、てわけでもないし。。

でも案外、ネット上だと顔も名前も知らないからこそ、書いちゃえ!って思いまして^^;
わからないことだらけ、不安だらけ。
(↑姉は出産未経験で関東在住、実母は他界で天国在住、義母は旦那にとっても継母なのです)
この弘前で友達も一人もいません。
でもストレスはよくないですし・・。

そんなわけでネット上ではオープンにすることにしました^^
これからはそういった関連の記事が増えていくと思います。。
転勤ネタやご当地ネタを期待して訪問してくださる方には申し訳ない気持ちもあります。。
ただ妊婦なりにお出かけしたり楽しんでいきたいと思っています☆



さて、それでは妊娠判明から今までのことをちょっと(?)書いてみます。



●妊娠判明
妊娠していることがわかったのは、新婚旅行から帰国し、弘前の家に帰った翌日でした。
本当は新婚旅行中(5月後半)には生理が来る予定でした。
(↑薬でずらさなかったの?と思われるかもしれませんが、この前回・前々回が数年に一度あるかないかぐらいに周期が狂ったことと、来たら来たで生理痛になったら痛み止め飲もうくらいに考えてました。
今にして思えば薬を飲まなくて本当によかった;;)
旅行ちゅういつ来てもいいように準備もしっかり、必要以上にしているのに一向に来ない。。
生理が来ないだけでなく、体の変化もありました。

・胸が異様に張り、痛い(旅行中ずっと)
・今まで船酔いはしたことなかったのに、カプリ島で小船に1時間ゆられていたら違和感があった
・お腹がすいてくると気持ち悪い感じ(旅行後半)
・異常に眠い。おかしいだろってくらいに眠い(旅行終盤)

こんな変化があったにもかかわらず、妊娠してるとは思わず。
旦那も気になってたみたいだけど、
「たぶんね~、帰国したら来ると思うよ!体が合わせてくれてるのかもね!」
と自信ありげに言ったもんだから旦那もそうかと思ったみたい笑
だもんだからほぼ毎昼食・夕食ではこれみよがしにお酒を飲んでしまってました・・。
不思議と「もっともっと」とはならなかったけど^^;
しかも、帰国した日なんて自分のキャリーに躓いて、倒れたキャリーに乗っかるように転んだり・・・(そして怒られたり・・・)
よくぞ耐えてくれた、チビちゃん。。

東京に一泊し、翌日弘前に帰宅したものの、やっぱりなんかおかしい~。
ということで検査薬を試してみた。


なんと陽性じゃないか!!


その瞬間、無条件に嬉しくなる人とそうじゃない人がいるとすれば、わたしは後者の方でした(汗

結婚3年目。
授かりたいと思っていたし、友人知人からの子供作れプレッシャーもあった。
だけど今あるのは線が2本入った検査結果だけ。
それでいきなり実感なんてわきませんでした。
「期待して試したら陰性ってパターン」を考えて、検査薬を試すときに冷静を装いすぎたからかもしれないけど。
検査薬片手に説明書をじっくり読み返す・・
線が入っていれば、まず間違いないってことが書いてある。
そのあたりを3往復くらいして、ようやく現実感が・・
線は入ってる。
しっかりと。
そして思わず出てきた言葉は
「・・・おぉ・・・・っ」笑
じわじわ嬉しくなってきました。

旦那には顔を見て報告したかったので帰宅後報告しました。
わたしが真顔だったからか、彼も真顔でした笑

いろいろ調べたら、検査薬で陽性になったからってすぐに病院に行っても意味ないってことがわかりました。
いや、意味ないは言い過ぎだけど・・・。
出血も痛みも(お金も)なかったのでお給料が振り込まれてから病院に行きました。



すいません、話す相手がいなすぎるせいか普通に長文になってきました。
さらに長くなるのでたたみます。
初診時のことを書いてくので、特に殿方は回れ右がよろしいかと・・・
↑むしろここまで読んでくれた殿方がいるとも思いにくいけど笑
スポンサーサイト

カテゴリー:妊娠&出産

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。