日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お茶目な義父と、藪善 《秋田市》


土曜日のお昼は義父、義母、旦那とランチに行きました。
急に決まったので、どこに行くかを皆で少し悩んでから、義父の「行ったことはないが行きたいお店」ということで、藪善という茶そばのお店に伺いました。

元々は秋大の近くにあり、お店の前を何度も通ったことがありましたが駅裏の区画整理で2年くらい前だったかな?に移転したお店です。
以前の場所にあったときも駐車場は満車、行列もできることもあった有名店でしたが、あたしも今回がお初でした。
行くと、やはり既に駐車場は満車で、道路挟んで向かいの草がボーボーになってるスペースに駐車している車まで。
今はどうかわかりませんが、前はそのスペースにパトカーが隠れて取り締まっていたので、気を付けた方がいいかと(・_・;
(時間帯によって右折禁止になる踏切のすぐ横なので、当時はそんな違反者を取り締まってたなぁ。捕まる車何台もいたっけ…)

今は藪善になったこの場所は、その前は小料理のお店でした。
何年か前に入ったことがあるのに、どんなだったかすっかり忘れてしまったけど(・・;)

あぁ、前置き長!

とろろざるそば(800いくら。忘れた~)


旦那の藪善ランチ…だったかな?(800いくら)


茶そば自体が外で食べたことなかったんですが、予想外に全くお茶の香りも味も感じませんでした。
まぁ、初めての茶そばなので比較のしようもありませんが、ツルツルとしていて歯応えもあって、美味しかったです。
茶そばとセットのメニューも豊富なところも人気なのかな?
義母はおろしざるそばを、義父は親子丼と茶そばのセットを選んでいました。
親子丼と茶そばが大きな器に二段重ねで収まっていて、あんまり見かけない感じだなと思いました(*^◯^*)
唐揚げを食べた旦那は唐揚げが特に美味しかったと喜んでいました。

うちの旦那って温かい蕎麦しかイヤだっていうんですよね。
信じられないですよ。
しかも、ご飯も食べられる所がいいと。
なのでお蕎麦を食べに行きたくても、普段はあたしの希望が通ることってまずないのです…
今回はお父さんが行きたいと言い出したので、彼は反論せずにこの店に決まったのですが、結果的にはとてもよかったようです。

義父がほんとにお茶目なので、そのお茶目っぷりも書いちゃお~って思ったのですが…
長くなってしまったのでここで閉じます笑


藪善

秋田県秋田市保戸野桜町15-28
関連記事

カテゴリー:秋田市

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒ こだわりかぁ~

わたしの蕎麦屋の好みは
天ざるを頼んだときにそばつゆとは別に天つゆが出てきてくれるとポイントUPです。
せっかくのそばを天ぷらの油でギトギトなったつゆで食べるなんて・・・ ってこだわりすぎ?

なんかそばが食べたくなってきたi-237

  • |2012.10.31
  • |Wed
  • |18:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさんへ ⇒ Re: こだわりかぁ~

こんばんは、コメントありがとうございます^^

わかります!
今回は義理両親の手前自重しましたが、わたしもお蕎麦屋さんではよっぽど期待できない、もしくはお腹に入りそうでない場合を除いててんぷらを頼みます。
お蕎麦も好きですがてんぷらも大好きで☆
天つゆがなかったら、お塩をつけて食べますね><
お返事書いてたらあたしも蕎麦食べたくなりました!

  • |2012.10.31
  • |Wed
  • |19:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お茶目な義父と、藪善】

土曜日のお昼は義父、義母、旦那とランチに行きました。急に決まったので、どこに行くかを皆で少し悩んで
...この記事を表示

  • このページのトップへ

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

