日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

オーバー・ザ・レインボウ


昨日はとっても綺麗な虹をみました(*^^*)



右端から左端まで、くっきりと弧を描いていたんです!
画像じゃ伝わりませんが…。

今日は盛岡に来ています。
明日、大学時代の後輩の結婚式なのでお呼ばれです。
旦那に高速で送ってもらってお昼を食べて解散し、旦那はそのまま八戸に遊びに行きました。
同期の人や前の職場の人と集まってどんちゃん騒ぎの予定らしい(ーー;)
そんな道中でも虹が!
でも、虹もいいけど明日は晴れてほしいな☆

旦那と解散して、駅前をぷらぷらして3時にホテルにチェックイン。
暇。。
盛岡に住んでる友達に連絡とろうか考えてたけど、結局アポとらなかったし。
夜に飲む約束してる子が仙台から来るのですが、何時に着くのか聞いたら午後に着くけどあたしと会う時間までは別の友達と予定があるんだそう。
積極性が大事な転勤族の妻としては、彼女を多いに見習わねばと思いつつ、自分ダメだなーって反省。
そんな彼女はお父さんが転勤族。
きっといろんな経験があってこそなんだろうなぁ。。

チェックインしたホテルのロビーに、以前一人で泊まった石垣島のホテルのパンフレットが置いてあった。
そのパンフレットを見ながらネガティブシンキングに陥って来てしまったかも。。
石垣に行く前に、本当に悲しくて辛い出来事があって、それもあって決行した半一人旅。
あのときはそんなしんどさを押し殺して、現地の友達と笑い飛ばした。
でもきっと痛々しかった。

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

さぁ~ブログで吐き出したからあとは楽しむぞ!
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒ 沖縄&石垣島と言えば思い出す・・・

1回目 母親が病気で倒れて1ヶ月前に計画中止。
2回目 妻が妊娠したのが分かって1週間前にキャンセル。キャンセル代20%ぐらいだったかな。
3回目 子供が前日夜に水疱瘡に罹ったのがわかりキャンセルするも、深夜のため旅行代理店に電話が繋がらず。 当日飛行機出発1時間前にキャンセルできてキャンセル代50%の支払い。 荷物だけは先に宅急便で送っていたのでホテルで一泊したみたい。

と言うことで4回目はとんでもないことが起こりそうで計画してません。

今日も明日も飲み過ぎ注意ですねv-275v-272v-305v-373

  • |2012.11.03
  • |Sat
  • |18:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさんへ ⇒ Re: 沖縄&石垣島と言えば思い出す・・・

こんばんは、コメントありがとうございます!

いいですよね~石垣!
離島ののんびり感も好きです^^
また行きたいと場所です☆

にしても、そんなにトラブル続きとすると4回目は何が起こるかわかりませんね!?

  • |2012.11.05
  • |Mon
  • |19:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

