日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

中野もみじ山ライトアップ ≪黒石町≫


白神山地や岩木山など、出かけたい紅葉スポットは近くにいろいろありましたが、今季は天候や予定と折り合いが合わず、イマイチ堪能できませんでした。
昨日は久しぶりに晴れ間の出る天気予報だったので出かけたかったのですがあいにく旦那は勤務。
しかも泊まり(T_T)
そんな状況の中、決心して一人で「中野もみじ山」という黒石市にある紅葉スポットのライトアップを見に行ってきました!

車を停めて見下ろすと・・・
IMG_0939.jpg

「中野神社」があり、その入り口では大きなこけしがお出迎え
IMG_0900.jpg

燃えるようにいろづくもみじ^^
IMG_0918.jpg

IMG_0924.jpg

ライトアップは残念ながら昨日までなのですが、紅葉はまだ楽しめそうです。
1時間くらいで歩ける散策路もあり、そちらはライトアップはしていませんがきっと見ごろなんだと思います。
昼間の光景も見てみたかったですが、昼間だと家族連れとか多そうだと思ったので夜に行きました。
でも予想以上にカップルや女性同士のグループとか多くて、女一人で来てるのは見まわしてもあたしくらい。。
後半ちょっと限界だったので、心が折れてからは足早に車に戻り、家路を急ぎました^^;

弘前城の紅葉もそろそろ見ごろを過ぎてしまうと思うしライトアップした状態を見たいのですが、ネットでどこを見ても今年何日までライトアップしてるのか見当たらず。
イベントは終わってるようですが、ライトアップに関しては「11月中旬まで」としかなくて、観光スポットなのに不親切だなぁと思ってしまいます。
遠方から来る人もいると思うんですけどね。
単にあたしが見つけられないだけだったら申し訳ないですけどf^^

関連記事

カテゴリー:その他青森県
テーマ:青森のあれこれ  ジャンル:地域情報

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた

中野もみじ山は、県内の紅葉スポットの中でもお気に入りなので、数年前から毎年この時期に行ってます!
私は日中に行ってゆっくりまったりしてるんですが、夜のライトアップ綺麗ですね!!
日中はこけしいないし、夜もいってみたいなーと思いました。
日中とはまた違った雰囲気で、紅葉を見て見たいです。

  • |2012.11.12
  • |Mon
  • |22:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→ぺんたさんへ ⇒ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ぺんたさんのお気に入り紅葉スポットなのですね!
ほんとに、その名にふさわしくもみじが美しかったです^^
日中はほんとに居心地がよさそう・・・ニュースで奥のほう(たぶん)を映してるを見ただけですが、とっても心が落ち着きそうな雰囲気に見えました♪
日中はこけしさんお休み中なのか。。
ぜひ旦那様とご一緒に、来シーズンのライトアップに出かけてみてください^^

  • |2012.11.13
  • |Tue
  • |20:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

