日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

巴里の空の下で ≪八戸市≫


昨日の夜、旦那を迎えに行って発した自分の声にびっくり!
完全に病人チックな鼻声になってました。
鼻が詰まってるんだから当たり前といえば当たり前ですが、前日の朝に旦那と会話して以来言葉を発する機会がなかったからそんなに酷いと気付かなかった。
まぁそんなもんです(T_T)


さてさて、引っ越しする前なので結構前になってしまうのですが7月に八戸で食べた最後のフレンチランチ。
「巴里の空の下で」というお店です。

2012_0703_140636-RIMG0026.jpg

誰と行ったのかというと、無論旦那とではありません。
先日盛岡で結婚式を挙げた後輩のお嫁さんとの主婦ランチでしたo(*^▽^*)o~♪

何と言ったらよいのか、なかなかの縁なのです。
その後輩は大学のいっこ下の後輩で、大学は同じだけど大学での関わりはなく、バイト仲間でした。
(お互い学生時代のパートナーと結婚することになるのですが、このときはもちろんそんな将来わかるはずもなく・・・)
後輩は卒業・就職して、勤務地が八戸になりました。
その後、あたしの彼(旦那)も卒業し就職しました。
それがなんと、同じ会社!
そうかそうか~、と思いながら彼の勤務地の発表日を待っていました。
そしたら、なんと八戸じゃないですか!
さすがにびっくりしました!
勤務地は同じでも結局職場も社宅の地域も違うので、あたしの後輩が旦那の先輩になるという直接的な図式にはならなかったのですが・・・
あたしと旦那のケンカ(ハードタイプ)とか昔から情報入ってたので、そうなってたらきっとかなりやりにくかったかと思います笑
お互い一度も恋愛感情を抱いたこともないし、同じ八戸に住んでるし(あたしが結婚してからは)、ほかに知り合いのいないあたしとしては後輩とも会ったりしたかったんですが、やはりハタから見たら男女ですし、会社の人に見られたら・・・という意識があってほとんど会っていなかったんです(会ったのは引っ越し直後に起きた震災の折くらい)。
そんな中、その後輩も長年付き合っていた(大半が遠距離)彼女と入籍し、1月から八戸に来ると!
それは嬉しかったですね。
後輩の交際が無事結婚という節目を迎えたことと、八戸であたしに知り合いができるということが!
そこかよって感じなのかもしれませんが、同じ転妻の方ならわかっていただけるかと!

あちゃ~やっぱり長くなってしまいましたが^^;
知り合いができることにとっても喜んだくせにモジモジしてしまい、その彼女と直接連絡を取るようになったのは5月くらいで、結局この日のランチを会わせても2回しか会わなかったという・・・猛省ですね|;-_-|=3
でも会うと、お互い秋田出身なので秋田と八戸の違いとか、旦那の会社のこと、社宅のこと、主婦としての生活のこと、今後あるであろう転勤のこと、結婚式のこと、旦那のグチ(当然?笑)・・・・いろいろおしゃべりしましたね。
1年4ヵ月in Hachinoheのなかで、一番しゃべってたかも笑
たくさんしゃべるなんて久しぶりすぎてロレツが回らなかったな~(´ ▽`).。o♪♪

そ~んな楽しい日のランチの写真
2012_0703_122632-RIMG0022.jpg

2012_0703_123857-RIMG0023.jpg

2012_0703_125427-RIMG0024.jpg

2012_0703_132640-RIMG0025.jpg

メニューはもちろん、失念です・・・
だけど金額だけはバッチリ覚えてますよ!
3150円!

念願の女子(?)ランチだったので、贅沢させてもらいました^^;
まぁ旦那の飲み会費に比べたら屁でもないと☆
しかも旦那と二人じゃ絶対に頼めない(そもそも来れないが)と完全一致でした笑
(5千円のコースもあったけど、そこは自粛したからエライ?)
最後のデザートのアイス、黒コショウなんですがおいしかったです^^
関連記事

カテゴリー:その他青森県
テーマ:フレンチ  ジャンル:グルメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【巴里の空の下で ≪八】

昨日の夜、旦那を迎えに行って発した自分の声にびっくり!完全に病人チックな鼻声になってました。鼻が詰
...この記事を表示

  • このページのトップへ

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。