日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

レストラン山崎 奇跡のりんごのスープ ≪弘前市≫


10月に遊びに来てくれた友達がまた来てくれました!
雪が降る前に、と急遽の再訪です(^ー^* )
しかもあたしが話したことを覚えていてくれて、いちじくを持ってきてくれたんです!
いちじく大好きなのにこの辺りは寒すぎて栽培に向かず、スーパーでも取り扱いがないんです。
生で食べたいくらい大好きなのに・・・・><
「生で食べられる時期ではなくなっちゃったけど、甘露煮にしたのを持ってきたよ!」と、ほかにもいろいろ持ってきてくれて感激しましたm(;∇;)m 
こんなにうれしいことってなかなかなかったです

そんな友達とフレンチランチ♪
弘前は「フレンチの街」と言われるくらい、都市規模の割に気軽に入れるフレンチのお店が多いのですが中でも有名なのが「レストラン山崎」です。
そこへのこのこ伺ってきました^^

2012_1116_121631-RIMG0004.jpg

2012_1116_122014-RIMG0005.jpg

2012_1116_123610-RIMG0007.jpg

2012_1116_131512-RIMG0010.jpg

コースは一番リーズナブルな1500円のコース。
スープは3種類の中から選べたのですが、ここはもちろん「奇跡のりんごのスープ」を!
「奇跡のりんご」は農薬も肥料も使わない、絶対不可能と言われた自然農法で育てられた貴重なりんごです。
それを冷製仕立てのスープにしたもので、市川海老蔵の結婚披露宴でももてなされた逸品ですから、それをここで頂かないわけにはいくまいと。
お味は少しデザートっぽい感じですが、あっさりりんごの味が素朴で落ち着けるようなやさしい味でした^^
この「奇跡のりんごのスープ」を頼むと追加で525円かかりますが、満足でした♪
こちらはお取り寄せも可能ですので、興味のある方はぜひレストラン山崎のホームページからどうぞ^^
(レストラン山崎のホームページ→
ちなみに、「奇跡のりんご」については来年阿部サダヲ・菅野美穂さん共演の映画が公開されるそうです^^
いつか奇跡のりんごをそのままで食べてみたいです☆

メインはお肉か魚介の二つからしか選べない上、魚介の場合のみかかる追加料金が時価らしくメニューに書かれていないのがちょっと不親切というか・・・まぁリーズナブルランチなのでいたしかたない・・・と思いつつ、時価も聞くのも怖かったのでお肉をメインに選びました^^;
ホール担当さんが二人というのは客数・席数の割に十分なはずなのに、対応はところどころ不十分だったのは残念でした( ̄。 ̄)
細かいところを言うと、スプーンの上にパンかごを置いたり、パン屑のこぼれているところをはかずにさらにそこにティーカップを置いたり。
メインも有名なフレンチ店の割にイタリアン気味だし。。
ランチ設定ということであえてそうしている可能性もありますしね(接客はともかく)☆
いつかディナーに行ってみたいと思いました^^
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:フレンチ  ジャンル:グルメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

