日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

可否屋 葡瑠満 ≪弘前市≫


先日の友人とのランチのあとは、弘前城のまわりを散策。
ハイ、前回と同じくです^^;

落ち葉と友人が15分くらい悩んで家族に加えたペンギンと。
2012_1116_143023-IMG_0948.jpg

1時間以上かけて、お互い写真を撮りながらゆっくり歩きました。

2012_1116_145135-IMG_0970.jpg

旦那と来ようと思っていたけど友人とのんびりできてほんとによかった。
写真撮ってると「まぁだ~?行ってるよ~」って言って置いてっちゃうからな旦那は。。

すぐ近くのコーヒー屋さんで一息。
2012_1116_143620-IMG_0953.jpg

あたしは年に2回くらいしかコーヒーを飲みません。
が、弘前在住の方のブログで知って、気になっていたのです。
そしたら、飲みたくて飲みたくて。笑

「ふれんちろおすと(七百圓)」
2012_1116_160815-RIMG0014.jpg

「自家製けえき(参百圓)」
2012_1116_160852-RIMG0015.jpg

けえきのメニューボードからアップルタルトをチョイス。
2012_1116_155920-RIMG0011.jpg

どれもおいしそうだったのですが、好みにドンピシャで大正解でした^^
コーヒーを飲むときはとっても甘くしていたんですが、ここはブラックで!
あたしでもおいしく頂けました。
苦味も渋みもコクもまろやかさも、ほどよくて上品な感じ・・・
てコーヒー飲まないあたしがレポるのは難しいのですが^^;
アップルタルトがこれがまた・・・!
りんごがさくっとしつつもふわっと軽くて甘くて。
タルトの記事はふにゃふにゃしててドストライクなのでした(*^▽^*)
絶対また食べたいです^^

お店の雰囲気もとても居心地がよく・・・
案外老年の方が多くいらっしゃってて、あたしも一人でも来れる!と思いました^^
駐車場はありませんが、隣の弘前文化センターが1時間無料で駐車できるシステムになっています。
(少し離れていますが弘前観光会館も1時間無料です。
ちなみにちなみに期間限定で土手街の「したどてスカイパーキング」が11時から14時まで無料です)

こちらのお店は170客あまりの大倉陶園の可否碗皿でもてなしてくれます。
その約半数が廃盤なんだそうです。
これはホームページからの受け売り。笑

観光などで弘前を訪れることがあれば、ぜひ^^

可否屋 葡瑠満のホームページ→
青森県弘前市下白銀町17-39

関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:青森のあれこれ  ジャンル:地域情報

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

