日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

グチです。すいません。


旦那様、昨日も今日も飲み会です。

ノー買い物デーを続けて達成感を覚えるのなんてほんの一瞬。
旦那の飲み会(諭吉×無限)で苦労も水の泡です。
特に急なやつ。
あれすごくイライラ。

自分の趣味のものや服や本やネットのお買い物は自分の独身時代の貯金で賄っております。
「あなたは家にいて。」「ほしいものはおれのお金で買ってよ。」
そう言われてもですね・・・。

給料が入ったら入ったで飲み会が続く。
給料日が来ても喜べない悲しさよ。。。

「節約」というと「どうせおれの稼ぎが少ないから!?」って怒られる。
あーもうなんなんだ。

お金だけじゃない。
今の時点ですら健康診断の結果を隠そうとするくせに。
行きつく先は・・・?

腹八分、よく噛む。あたしがどんなに言ってもスルー。
あなたのおばあちゃんに「また太らせたな?」って言われた嫁のプレッシャー考えてよね。

平日は単身赴任の人が飲みたがる。
出張で来た人とも飲まなきゃいけない。
週末は独身貴族が飲みたがる。
誘われたら行く。
行かなきゃ行かないでいろいろ言われる。
楽しくなくても行くのが若年者のルール。

わかるつもりだけどさ、それをいつまで続けていくの?
行かない人は、行かないよ。
仕事に支障はないはずだよ。

行くならせめて、飲みすぎないで。
〆のラーメンも、控えてね。



は~、お目汚し、しんづれいしました!

書くだけでスッキリ!
さくっと次の記事いきます!
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

