日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

はぁ失敗。。。


昨日は秋田-盛岡180キロ、盛岡-八戸90キロ、八戸-弘前140キロの距離を経て帰宅しました。
秋田-盛岡間は国道46号を通ると120キロで最短距離ですが、天候を考えて大きく南下して高速道路を使いました。
割引がなかったら別かもでしたが。
八戸-弘前間が一番大変でした。
青森市経由でみちのく有料道路という微妙な道路を走りましたが、ブラックアイスバーンでツンツルテンで。
4時間睡眠だったし。
(あたしが提案した八戸自動車道→東北自動車道の南下コースは旦那によって一蹴されてしまったんだけど、結局どっちがよかったんだろ~??)

今日はお昼寝Dayだぁ~って決めたものの、うす曇りでお空がきれいだったのでお掃除Dayに変更!
まぁ、たいした掃除じゃないけど・・・で、さっきお風呂にお湯をためてたんですよ。
そしてパソコン始めたんですよ。
3日ぶりにパソコン触ったからちょっといろいろブログめぐりとか忙しいわけですよ。
読み逃げしまくり。
そしてハッと気付く。


あ。

・・・・・お風呂ぉぉぉおおお!


引っ越してきて初めてやってしまった。。。
お湯貯めてるの忘れてました。
今いる社宅がオール電化で、モニターみたら残湯なし警告が出てしまった。。。

ショックです。。
しかも朝旦那が入ったお湯を少し抜いて熱いお湯を足すという継ぎ足し作戦だったから・・・100%新しいお湯がお風呂に入ってるけでもなく・・
(追いだきがないのでこういうテを使っています)

いや、ウソです。
控えめに書いてみましたが、もういいや。
ほんとは昨日の夜から二人が入ったお風呂に継ぎ足したから、結構汚いわけです。
すんません、こんな主婦で・・・
掃除Dayとか書いたくせに浴槽の掃除はしなかったことがバレましたね。
しかもしかも~Max熱いお湯を入れたからお風呂めちゃくちゃ熱くて、たくさん水足さないと浸かれなくなってしまったわけで~
しかし満タンの湯船に大きな旦那が浸かったら半分こぼれるわけで~。

まぁたまにはそんなこともあるよ、うんうん、と思いたいけどなんだかほんと自分にがっかり。

そんなわけなので今日はぐちぐちブログ。
土日のお話は明日からにします。

ほっこり写真だけはっとこっと。

2012_1201_192545-IMG_1059.jpg

でもさ、きっと働いてる人がした失敗だったら「まぁ~しゃぁね!」って感じでスルっと切り替えできるかもしれないけど、仕事が主婦な今のあたしは「お風呂の準備をしておく」ことが仕事の一つ。
大げさかもしれないけど。
なのにその単純すぎる仕事が満足にできないなんて最悪じゃないか。
ヌルっと考えてしまいます。
汚いお湯だけにヌルヌル。
あ、うまい?(たわけ!)

いや?
でも思えばいつも旦那にダメだしされることいろいろある。
主婦業完ぺきにこなしててたまに失敗するとかならその失敗がすごく憎く悔しくなるかもしれないけど、主婦業パーペキじゃない根っからのぐうたら主婦がこんなふうに落ち込むのっておかしい?

なんかもうどうでもいいや笑

(写真のっけたとこで〆るつもりが結局ぐだぐだ~)

関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

