日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

01:17の沸点。


最近上の階の人が縄跳びにはまってる。

遅い日は22時半すぎてもやってる。
そんなことするくらいだから、日頃から「騒音に気をつけよう」なんて雰囲気がさらさらない。
24時過ぎてもドタバタドンドン、ゴロゴロゴロ~。
夜中までスーパーボールみたいなので遊んでたりする。
階下の者として感じる分には、部屋中駆け回ってるように思う。

まぁ、そういう部分は子供がしてるんだろうからしょうがないと思ってる。
ちょっとは親が配慮する必要があると思う。
でも小学生の一人娘だから甘やかしてるのかな、と日々自分を納得させてる。
元気な証拠だって。

先日は24時前に少し縄跳びする音が聞こえたけどすぐおさまったので、まぁ我慢した。
さすがに気を使って注意したのだろうと思ったし。

今日(というか昨日?)の夜中。
ピシャドンピシャドンピシャドンドン!

また縄跳びだよ~と思って目が覚めた。
昨日は早く寝たくて21時半に布団に入ったから、まだあんまり寝てなかったかな?って思った。
でも時計見てびっくり。
01:17。

え~!?
深夜1時過ぎに縄跳びするってどういうこと!?

珍しく大文字・太字にしてしまった。。
も~しかもずっとやってんの!!
どういうこと!?(2回目)

時計はあたしの見間違いかと思って旦那を起こし、旦那も確認したけどやっぱり時刻に間違いはない。
旦那も非常識な時刻の縄跳びに怒ったけど、すぐ眠れてた。
あたしは騒音と振動と憤りでそのあとなかなか寝付けなかった。

具合悪い時に早く休みたくても寝付けない。
でもそれは日中だったらまぁ、原因が騒音でも仕方ないと思って諦める。
あたしもヤーナは遅くとも20時にはやめるようにしたりはするけど、どうしてもお互い様なところがあるから。
(ちなみに我が家は1階)
だけど真夜中の騒音はさ、、勘弁してよ。

もう、ヤダ。。

怒るぞ!!!

と言ってブログに怒りをぶつけてしまいました・・・><。

身バレとかしたらまずいし、書かないつもりだったけど、やっぱりむかつく!
バレたって別にいいわ!
むしろバレて自覚して気をつけてくれたらいいのに。
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒

心中お察しいたします。
お二階さん とんでもないですね。
しょうもない親からはとんでもない子供が育つんでしょうね。

ヤーナが分からなくて検索しちゃいました。
頑張ってね!

  • |2012.12.18
  • |Tue
  • |18:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あやこらんぐれ ⇒

一行目からシュールw

社宅だと注意もしづらいね…
私が独り暮らしだった時は壁ドンと天井ドンしてやったけどw

ストレスたまるよねぇ、そういうのって
「夜中の縄跳びは非常識なのでやめてください」って書いてポストに入れるとかw
下の住人だってバレバレか><

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |02:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ Re: タイトルなし

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよね、反面教師ということで常識のある子に育つ可能性もないとはいえませんが、第三者として見てる分には難しそうです。
ヤーナはきっと殿方は御存じないですよね^^;
1階だからできるけど、2階以上の部屋になってしまったらもうできないなと思ってます><
でもそんな未来にはヤーナが必要ないスタイルに変身しておきます☆

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |20:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ Re: タイトルなし

>あやこらんぐれさん☆
コメありがとよ♪

大学生の集まるアパートって極端にうるさいよね!
あたしも友達の家で結構うるさくしちゃってたなぁ・・・汗

うんうん、「夜中の体力作り御苦労さまです」とかポストに入れてみるか・・・
だからバレバレだってな!><
てか怪しい文章過ぎるか><
こないだかなり限界だったから、旦那同意のもとで天井に向けてティッシュの箱を噴射したのよ。
でも空き箱に近い状態だったから、パコって程度でなんの効果もなかったよ。
ちょっとはスカっとしたけどね笑

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |20:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

