日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

今日


東日本が大きく揺れたあの日から2年

八戸に引っ越しして 一週間目のあの日
ミヤネ屋を見てたら 携帯の地震速報が鳴って 揺れだした
大阪のスタジオでは 地震のことなにも言わない
チャンネルをNHKに替えたら 画面が真っ暗になった
停電だったのに気付かなかった
大きく揺れだして あわてて一階まで降りた
そのあとインフラに不安はありつつも
衣食住の問題はなかった
あたしに起こったのはたったそれだけ
だから
故郷や 家族が 思い出になってしまった
その人たちの気持ちは
わからない


今も苦しくて泣いている人が
一人でも多く
少しでも早く
心から笑顔になれる日がくるといいな


残していく方が苦しいのか
残された方が苦しいのか

そればっかりは永遠のテーマだけど
なぜ残されたのか
どんな意味があって 何ができるのか
無理に悩まないで
一番苦しいときはもう過ぎたよって
背中を押すのに説得力のある人間になりたいなぁ

てか今日のテレビなんなの(怒
全チャンネル特番かと思ったらそうでもないのね。。
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

