日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

ラーメン食べある記2012~2013冬。in弘前。


はぁ~。

あ、いきなりため息を失礼しました^^;
ちょっとラーメン画像をiPhoneにため込みすぎて、
いま、この記事を書くに至るまで様々な現実逃避をしてすごしてきました・・・・
それはまるでテスト前の学生のように。。

いや、ココからが長いんですけど| ̄ω ̄A;

このウィンターシーズン(12月~2月とします。まだ雪たくさん残ってるのはキニシナイ)、
弘前で食べたラーメンは13杯でした☆
他の地域のラーメンは別記事で(やればの話^^;

ちなみに前回のラーメン記事はコチラ→ラーメン食べある記2012秋。in弘前。

☆今回もラーメン画像過多のためたたみます☆
・12月8日 スタミナ一番 メニュー失念
12.08スタミナ一番

前から気になっていたお店☆
ラーメンラリーのためもあり初来店でした^^
おいしかったけど、かなり前だから詳細は忘れてもーた^^;
いつも煮干しばっかり選んでしまうけど、たまにはこんな味噌系も^^
うん、たしか味噌。(いきなり適当)

スタミナ一番
青森県弘前市泉野5-5-15

・12月26日 中華そば 八助(再訪) コク煮干(並)650円
12.26八助コクにぼし650

大好きな八助♪
ここでわたしのラーメン人生の中で歴史に残る大事件が発生した!!

それは・・・!!
12.26八助コクにぼし650完食

まさかまさか、旦那もびっくりの完食完飲。
いや、いま見ても自分でもびっくり。
この日の日記を見てみたら、
なにやらこの日は雪がたくさん降って、雪かきを頑張ったらしい。
うん、それならしょうがないよ、重労働だもん。
・・・・・ね?

ところで別日にも行ってました。
2月11日。
↑↑↑入籍記念日ですけどww
↓↓↓そのときの。メニュー失念。
2.11八助

中華そば 八助
青森県弘前市城東中央3-1-15

・12月29日 百沢スキー場の食堂 中華そば?
12.29百沢スキー場

煮干しの効いてる、あっさりスープに縮れ麺は最高のコンビ!
しかもボードで汗を流したあとだから、もうほんとおいしい^^
値段はたしか500円とか450円とかだったはず・・・恐るべしコスパ!

・1月18日 げんこつ屋 にぼし中華 550円
1.18げんこつ屋にぼし中華550

安い!うまい!そしてチャーシュー!
このお店もラーメンラリー参加店とうこともあり初来店でした^^
にしてもこんなに大胆なチャーシューは最近見たことなかった・・・
でもチャーシュー自体は薄くて案外ペロっと食べてしまうのでした☆
煮干しの出汁もしっかり感じるあっさり醤油のスープでした^^
この日は上階から水漏れして最悪だったけど・・・
ラーメンがおいしかったので終わりよければすべてよし♪

げんこつ屋
青森県弘前市大字泉野3丁目11-10

・1月20日 らーめん 天(そら) こく醤油 720円
1.20天あたしの

旦那が食べた熟辛味噌(食べかけ;)
1.20天

同じく以前から気になっていたお店&ラーメンラリー参加店ということで初来店!
メニューが多くて悩んだんですよね、特に特製中華そばと!
豚骨ガッツリなラーメンは最近食べてなかったけど、やっぱりたまにはいいなと。
でもメニューは地域相場の割に少々高めだし、煮干し中毒であるあたしたち夫婦の目を覚まさせるほどの美味ではなかったのでした・・。
いつも車が多いお店だけど、回転率も悪いからなと思いました~;;
ちなみに旦那は甘めの味噌ラーメンが苦手なので、旦那的にリピなし決定みたい・・・最後あたし食べたし!
(↑完全に好みの問題なのでしょうがない。。
特製中華は気になるけどね!

らーめん 天(そら)
青森県弘前市高崎2-1-6


とりとめのないラーメン記事にお付き合いいただいたごく少数の皆さま方、まことにありがとうございました。
残る7杯はこちらナリ。

でぇ~ん!!

12.15たかはし12.30たかはし1.5たかはし1.13たかはし1.26たかはし2.3たかはし2.17たかはし

ふふふ☆
晴れの日も、雪の日も。
猛吹雪の日もたかはし^^
旦那は平日にも来てるからもっと多いw

全部、たかはし 中華そば店 中華そば 700円。
麺は硬めにオーダー、5枚目だけネギ増し50円。

ニボニボ中毒加減が画面からも伝わりますでしょうか?
このたかはしのニボニボ感。
初来店時はこんなにハマると正直思わなかった・・・
しかしそれほど強烈なニボニボのインパクトと個性的な麺の絡み合い、
そしてペッパーを振ったあとの変化するスープの魅惑!
もう完全にハマってて抜け出せそうにない!
今月も既に通ってます♪
次転勤になっても来ちゃうよ弘前、たかはしのために・・・・(o´ω'o)ノ

ちなみに来店は12月15日、30日、1月5日、13日、26日、2月3日、17日でした。
2012年ラーメンin弘前はたかはしに終わり、2013年ラーメンin弘前もまた、ここたかはしなのでした(*´艸`*)

たかはし 中華そば店
青森県弘前市撫牛子1-3-6


はぁ、寝る!おなかすいたけど!
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

