日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

奥瀬の豆腐


先週から徒歩出勤を始めた旦那ですが、帰りは車の送迎付き^^;
泊まり勤務の今朝は「日曜日なのに歩いて会社なんて行きたくない」と、
わかるようなわからないような言い訳をするので結局車で送ってあげましたε=(‐ω‐;;)
まぁいきなり頑張らせようとしても続かないから、程よくがちょうどいいのかも。

先日の水曜日のお休みは、八甲田連峰のふもと・黒石市に行ってきました。
お目当ては美味しいお豆腐。

ジャーン
2013_0321_154119-RIMG0025.jpg

賞味期限が翌日です!
このお豆腐は、以前弘前市内の居酒屋さんで食べたときにあまりの美味しさにびっくりしたものです。

奥瀬豆腐店というところです。
青森県黒石市大字二双子字村元60

あいにくお店には「売り切れ」の張り紙があり買えなかったのですが、
青森県民におなじみのスーパー「ユニバース」で見つけることができました。
1丁398円でした。
こんな高い豆腐は買ったことない・・・
だからおいしくないわけはない。

けれども!
このお豆腐は口に入れると淡雪のようにふわ~っと溶けて広がります。
そして味がなんとも言えません・・・
ちょっと前まで湯豆腐をおいしいと思ったことがないくらいお豆腐がさして好きじゃなかったのでなんて言ったらいいのか・・・
ただおいしくて!
ただ逢いたくて!(謎

touhu.jpg

関連記事

カテゴリー:その他青森県

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

