日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

白鳥飛来地


2013_0330_163910-IMG_1461.jpg

先週末は用事があり青森市に行ってきました。
青森で人気のラーメンを食べて、用事も済ませて、五所川原のエルムに立ち寄って、弘前に帰る途中。

藤崎町を通過する際にいつも気になっていた「白鳥飛来地」という看板。
道路の横の田んぼにも白鳥はたくさん見かけましたが、ゆっくり写真を撮りたくてこの白鳥飛来地に立ち寄りました^^

ただ、この日は先日手に入れたタム9のマクロしか持っていなかったので
北の大地に悠々とたたずむ白鳥の感じは伝わらないだろうけど・・・
というか技術の問題なんだけど^^;

2013_0330_163709-IMG_1449.jpg

白鳥たちもカモたちも寄ってきてくれました^^
でもね、ごめん・・・
今日もエサは持ってないのよ^^;

2013_0330_163856-IMG_1459.jpg

日が沈む時間がせまっていて。
水しぶきや水面に映った光がとてもまぶしかった☆
綺麗に撮れてないけど。。

2013_0330_163655-IMG_1448.jpg

こんなに素敵なのに、旦那。
「(車に)乗ってる~♪」だってさ。
ま、いーけど!

どー思う?カモさん!
2013_0330_163937-IMG_1462.jpg 

関連記事

カテゴリー:その他青森県
テーマ:写真  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ こんにちは!

私も31日の夕方、ここに居ました。ちょうど八甲田ウォークからの帰り道に寄り道w。先に3名のカメラマンが岩木山に沈む夕陽を狙っていました。私は白鳥とコラボしたかったですが、三脚構えた他の人の邪魔にならないよう別の場所から撮っていました。それが今のトップページです:汗。

マクロレンズでキレイに撮れていますよ。マクロレンズたって、単焦点ですからスナップも問題無しです。私はCanon使いですから、手ぶれ補正の付いたマクロレンズが欲しいこの頃ですw。

  • |2013.04.02
  • |Tue
  • |11:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アン ⇒ はじめまして。

突然すみません。
旦那の転勤で2年前に北海道から
弘前市に引っ越しして来ました。

なかなかちゃんとお友達が出来ず
2年が過ぎようとしてます。

専業主婦のアラフォーですが
もし良かったらメル友からでも
良いのでお話ししませんか?

ブログをやっているのでもし良かったら
見て下さい。

  • |2013.04.02
  • |Tue
  • |18:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: こんにちは!

こんばんは!そして青森太郎さん、はじめまして!
といってもしょっちゅうブログに訪問させてもらっているのでコメントいただけてとってもうれしいです^^
お気づきかもしれませんが、ブログリストに入れさせてもらっています(不都合あればおっしゃってくださいね
わたしが写真を撮りに寄った30日はだれもいなくて撮り放題でしたよ^^
人がいなくて意外だな~と思ったのですが、たまたまだったのかもしれませんね☆
あんなにイイとこですもんね♪
トップページの写真、すごいタイミングですね!
まるで岩木山が噴火したみたいに!
あのように撮れる日を狙って行かれたのですか??
狙いでも偶然でもすごいのですが^^

青森太郎さんはきっと八甲田ウォークに行かれるんだろうと思っていたので記事を楽しみにしてました^^
さすが青森太郎さん!
わたしもあの雪の壁に会いに行きたいと思うのですが今年は行けそうにないので残念です><。
あ、わたしもCanon使いなんです~♪
わたしも手ぶれ補正付きのマクロレンズが欲しいです(苦笑

  • |2013.04.03
  • |Wed
  • |18:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→アンさんへ ⇒ Re: はじめまして。

アンさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!
アンさんも転勤族の奥様なんですね^^
お友達、できないですわたしも(T_T)
わたしに友達ができないことが、旦那の今の真剣な悩みらしいです(笑
子供がいるわけでもなければなかなかつながりってないですしね。。
難しいです。

もちろん!
メル友でもなんでも嬉しいですよ!
きっとわたしの旦那も喜びます!笑
アンさんのブログ教えてください☆
おじましに伺います~♪

  • |2013.04.03
  • |Wed
  • |18:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アン ⇒

こんばんは!
お返事ありがとうございます。
そういって頂いてとっても嬉しいです。

私もお友達がいなくて
退屈さんしています。

私のブログはアメブロなんですが
ameblo.jp/01snoopy02/です。
宜しくです♪

メル友から宜しくです。

  • |2013.04.03
  • |Wed
  • |20:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→アンさんへ ⇒ Re: タイトルなし

こんばんは♪
すぐにお返事いただいていたのに返信が遅くなりごめんなさい><

ブログのURL教えていただいてありがとうございます^^
早速遊びに行かせていただきますね☆

  • |2013.04.05
  • |Fri
  • |22:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

アン ⇒ おはようございます。

朝からお天気が良くないですね。
何かやろうと思っていても
お天気が悪いと特にやる気が起き無い私です^_^;

色々Fumimiさんとお話し出来たらいいなぁ~って
思っています(*^_^*)

ではまたおじゃましますね♪

  • |2013.04.08
  • |Mon
  • |10:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→アンさんへ ⇒ Re: おはようございます。

こんにちは^^
わたしは土曜日から青森を出ていたのですが、やはり強風だったようですね><
いえいえ、わたしなんていつもやる気がありません^^;
春も近付いてきたのでお散歩日和が増えるといいですね♪

  • |2013.04.09
  • |Tue
  • |12:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

