日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ラーメン食べある記2013.3~4。in弘前。


不定期更新でお届けする(というか備忘録なだけの)ラーメン日記です

ちょっと溜まったので面倒になる前に(実は既にかなり面倒だけど)残しておこうと思います

それでは、今回もラーメン画像過多(しかもサイズアップ)なので早速たたみます

ラーメン大好きな方はぜひ続きからどうぞ☆

ちなみに、前回→ラーメン食べある記2012~2013冬。in弘前。
前々回→ラーメン食べある記2012秋。in弘前。
・3月3日 たかはし中華そば店(再訪) 中華そば 700円

3.3たかはし中華そば

早速たかはしのご登場です^^
あ~写真見ててまた食べたくなっちゃう・・。
麺はいつも通り固めでオーダーです


・3月9日 中華そば たく味 中華そば 600円

3.9たく味中華そば

初入店のお店です
北大通りという、よく通る道路なのですが全く気付かず素通りしていた昔からある雰囲気のラーメン屋さんです
あんまり記憶に残っていないけどおいしかったと思うし、店員さん(おばちゃん?お姉さん?)の接客もやさしくてよかったです

中華そば たく味
青森県弘前市宮川3丁目2-4


・3月10日 らあめん花月嵐 弘前安原店 薬膳火鍋ラーメン天地天紅 値段失念
3.10花月嵐

「お試しか!」で初めてパーフェクトが出たのがらあめん花月嵐
どれもおいしそうで行きたい行きたいって思ってて・・・
でもここらへんにあるのか?と思ったら、あった!
ので、放送してしばらく経ったころ、旦那氏も煮干以外の気分の日に行ってきました♪
薬膳火鍋・・・そんなに興味はない響きなんだけど、テレビ見てた時の出演者のリアクションがリアルにおいしそうな雰囲気だったのと、あの石神さんが作ったんだから!ってことで珍しいこんな奇抜な注文したのでした^^
味は、意外に?おいしかったし、体に良さそうな感じだし、具も多くてよかった☆
もちろん壺ニラを大量投入したので後半はだいぶ味が変わったと思います笑

らあめん花月嵐 弘前安原店
青森県弘前市大字泉野1-4-4


・3月16日 藪きん(再訪) 中華そば 550円

3.16藪きん

この日は久しぶりに旦那氏と二人で飲みに出かけました^^
3月といえど、猛吹雪でしたが・・・
シメはあっさりと藪きんでいつものメニューをいただきました☆
いやぁ~うまいっす
麺が好き!

藪きん
青森県弘前市鍛冶町26


・3月17日 な○たや
メニュー

3.17なかた屋メニュー

背油濃厚煮干中華 並 650円

3.17なかた屋

よく名前はラーメンブログなんかでみかけるものの、初来店
別のところにももう1店舗あるようですが、この日行ったのは弘前警察署の近くの店舗です
旦那氏は別のを
どちらもまぁまぁおいしかったのですが、その後の接客が残念過ぎてあんまり覚えてないです
それがなかったらまた行きたいかもしれないのですが・・・
なにがあったのかって?
いや、どうしようかな・・・て書いちゃいますけど。
配膳されておおくみて15分くらいしたころでしょうか(たぶんそこまで経ってない)・・・
麺も具も食べ終えて、スープを飲んだりとっかえっこして飲んだりしていたのです
そろそろ出ようか・・・という雰囲気ではあったものの、けっして無駄に長いしていたわけではなかったのです
そうするとひと組のカップルが来店したようなんですが(あとでわかったことだけど)満席
店長っぽい男性が女性の店員に「○番!」っと、わたしたちの席を声に出してなんだか指示しています
そして指示された女性店員がおずおずとわたしたちの席に来てなんといったか
「そろそろ・・・(帰ってください)」と・・・
括弧内ははっきり口に出されたわけではありませんが、わたしたちが「はい」と答えて席を立つと、何度もすいませんすいませんと謝りながら片づけをし始めました
そのときは特に何も思わなかったけど、お店を出て時間がたつにつれて、なんだか無性に腹が立ってきました
初入店なのでわたしたちが知らなかっただけで、そういうことがよくあるお店なのでしょうか
決して気持ちの良いものではありませんでした
もう二度と来店はないでしょう・・・残念


・3月23日 らあめん花月嵐 弘前安原店(再訪) ベジラーメンNANA8 780円
3.23花月べじらーめん

またチョット奇抜なメニューを注文してしまいました・・・
でもこちらも「お試しか!」で見てからずっと食べてみたかったメニュー
旦那氏にバカにされつつも、味はおいしかった!
野菜もたっぷりだし~ラーメンだけど、カロリーとか栄養とかなどであんまり後悔しなくて済むし♪
まぁ結局壺ニラ大好きだから、味は変わってしまうのですが笑
あ、あとにんにくもです(汗
今度旦那が飲み会になったら一人で来よう!っと思ったものの、やはり勇気が出ず提供期間が終わってしまいました笑


・3月29日 福の家 うどん中華 650円

3.29福の家うどん中華650

家系なわけではない、ガッツリ煮干系なお店です
お気に入りの煮干店が増えました♪
メニューと値段は来店直後にメモしたので間違いないと思うのですが・・・
食べログで復習してたら、自分が食べたのが「極太中華」なのか「煮干うどん中華」だったのかわからなくなったのですが笑
いちお、メモ通りで書いてみました^^;
ほんと、うどんのような太さなんだけどモッチリとしてて味はラーメンの麺で、スープも好みでまた食べたいな^と思ってます☆

福の家
青森県弘前市富田3-6


・4月4日 豪ーめん 味噌豪ーめん 中 750円

4.4ご~めんみそごーめん中750

二郎インスパイア系?なお店です
最近できたらしいです
秋田市にも最近できたら(ry
量が少なめの「女子」と頭に付くメニューもありましたが、ガッツリ食べたかったので普通に中でオーダー♪
インパクトは大きいけど、味は普通ですかね・・・
旦那氏もあたしもこれ系はあちこち食べたことがありますが、このラーメンだともうすこし安かったら違うかもしれませんね

豪ーめん
青森県弘前市城東中央5-1-1


・4月12日 たかはし 中華そば店(再訪) 中華そば 700円

4.12たかはし中華そば700

ふふふ♪
もちろん麺固めでオーダー♪
言わずもがな、うまし♪


・4月14日 中華そば 八助(再訪) コクにぼし 並・太麺 650円

4.14八助コクにぼし並太麺650

こちらも安定のラーメン屋、八助♪
大好きすぎるっす♪
津軽の煮干ほんと最高!
モチモチしてる麺とニボニボなのにスッキリ(と思うのは煮干中毒だからなのですが)なスープがねぇ~^^

中華そば 八助
青森県弘前市城東中央3-1-15


・4月26日 たかはし 中華そば店(再訪) 中華そば 700円

4.26たかはし中華そば店中華そば700

4月のシメはたかはしでした^^
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

