日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お蕎麦とカフェと


友達来弘(っていうのかな?)2日目は、のんびり起床してお蕎麦屋さんへ

まだわたしが八戸住まいだったとき、今度の転勤先が弘前になるとブログ上で報告した際にしんどうじさんがおしえてくださった「真そばや 會

ずっと行きたいと思っていて、外を通るたびに素敵な外観だなぁと気になって・・・
ついに食べてきました☆

ほんとに建物が趣きがあってですね・・・
でも外は雨、中は1時過ぎというに満席・・・
なので建物の写真は撮っていないんです^^;

特製會そば(1250円)
真そばや かい

ど~しても自分が影になってしまい・・・唯一の写真が美味しそうに撮れてないっていう(;´Д`)
でもおいしかったんですよ^^
今度は鴨そばあたり行きたいな~と目論んでます☆

真そばや 會
青森県弘前市新寺町129


蕎麦の後は、この日が最終日だった写真展に行き^^

友達が乗る予定の青森行きの電車まで少し時間があったのでカフェへ☆



弘前 カフェ」で検索するとよく目に入るお店、「zilch

小さな複合施設の中に入っていました
駅近くだけど、一方通行の小さい路地の角にあり、今まで気づきませんでしたが素敵な建物です

店舗入り口
じるちそと

店内
じるちなか

メニュー
jiruti.jpg

ソファー席が空いていたので、一目散にソファー席へ笑

わたしはカフェ モカミント(480円)を注文しました

じるちカフェミント

ミントのフレーバーを全面に押し出しているものを想像してましたが
ミントは軽くさわやかさを添える程度でミントミントしてなく
それが逆に良かったです^^
最後まで美味しくいただけて、おかわりしてしまいたくなります♪

こんな雰囲気のカフェ弘前にもあったのね!
また行きたいお店で満足でした^^


zilch (ジルチ)
青森県弘前市上瓦ケ町11-2 スペース・デネガ内
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒ No title

「會」行ってみたんですね。
当時はまだそれほど蕎麦には凝っていなかったので何を頼んだか覚えていませんが、10年くらい前に行ったときに鴨そば(冷たいやつだったから鴨汁そばかな?)を食べたのを覚えています。

青森の後に大宮へ転勤になったんだけど、そのときにめちゃ美味の「鴨汁そば&鴨汁うどん(冷たいやつ)」に出会ってからは、初めて行く蕎麦屋ではだいたい「鴨汁そば」を食べてみてます。
鴨肉をどの様に調理するかお店によって個性がでますね。

美味しそうな「モカミント」!
何かアイスが食べたくなってきたi-235

  • |2013.04.25
  • |Thu
  • |19:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさんへ ⇒ Re: No title

しんどうじさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ついに行ってきました~!
弘前はほかにもいくつか行きたいお蕎麦屋さんがあるのですが、どうしてもラーメンに偏ってしまっている現状です^^;
そうですね~、たしかに、せっかくの鴨の出汁を殺してしまっていたり、固くなってしまっていたり、申し訳程度にしか鴨が入っていなかったり・・・という残念な場合もあるので、初めてのお店でいきなり鴨系は頼みにくいのですよね・・・。
大宮のお店は大正解だったのですね☆
引っ越し当初に行ったお店ってチェーンでもなんでも、印象に濃く残っていたりしませんか?
そんなお店が美味しいお店だとその土地での暮らしも幸先良く思えますね^^

あぁ・・・ほんとだ。
チョコミント系のアイスが食べたい~笑

  • |2013.04.25
  • |Thu
  • |22:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

