日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

本日の弘前公園その2☆2013.4.30


本日の弘前公園その1☆2013.4.30から続き
⑤四の丸
2013_0430_150903-IMG_2068.jpg

このあたりはわりと咲いてたほうです
午前中に降っていた雨でできた水たまりが残っていました

2013_0430_151044-IMG_2072.jpg

周辺は露店が多くて・・・我慢するの辛かったよ~><
家族連れやカップル、友達同士でお花見を楽しむ人が多い中
わたし、ひとりぼっち。
観光地弘前公園でぼっちな女が買い食いしてたらなんかますます哀しいじゃない。。
だから我慢です・・・笑
(唯一の知り合い?旦那は泊まり勤務だものT_T)

なわけで少々足早に天守方面へ進むわたし
そんなわたしに天の声が!!

とあるおばさまに呼び止められたのです

そのおばさま、なんとわたしに本丸の入場券を譲ってくださるとのこと
なんでも足が悪くてあまり歩けないからと・・
でもわたし、地元民だしな~(地元民でいいのよね?)と思って「わたし観光客じゃないので他の人に・・・」と言ったのですが、いいからうけとってと笑顔で仰るので、ありがたく頂くことにしました

考えてみれば、そのおばさまはお仲間とご一緒だったけど中に入らないのはおばさま一人だけだったみたいで。。
余った入場券1枚をカップルや家族連れにあげてもしょうがないってことでぼっちのわたしに白羽の矢が立ったのかも笑
兎にも角にも有りがたし☆

今日は本丸に入るつもりはなかったけど、とってもラッキーでした^^
ちなみに、入るつもりがなかったのは、いっそのこと共通通年券(弘前城植物園・弘前城・藤田記念庭園)を買おうかどうしようか悩んでいたから^^;

⑥ラッキーな出会いのおかげで軽い足取りで天守へ
2013_0430_152202-IMG_2083.jpg

この辺はほんとにまだまだこれからですね

⑦下乗橋にて
2013_0430_152332-IMG_2085.jpg

↑咲いてるを撮ってるけど、この枝の部分は開花実験のため袋をかけてたために早く咲いてるだけです

南口券売所からおばさまに頂いた入場券で本丸に入場しました

⑧天守前のシダレザクラ
2013_0430_152714-IMG_2093.jpg

ほぼ満開です!
九部咲きというところでしょうか^^
見ごろのがほとんどないので、カメラマンたちに大人気の木でした^^

2013_0430_152800-IMG_2095.jpg

有料区域は若干人が少なく、ゆっくり見て回ることができます
おばさまほんとにありがとう♪

そのまま北の郭(同じく有料区域)へ進みます

⑨鷹丘橋にて
2013_0430_153803-IMG_2108.jpg

池の水面がキラキラ☆
が満開になったらもっともーっと綺麗だなぁ・・・♪


本日の弘前公園その3☆2013.4.30へ続く・・・
関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前
テーマ:  ジャンル:写真

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

