日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

さくらひらひら 2013.5.8 その2


また?ヾ(- -;)なんて言わないで

記事また登場~

あ、自分で言っちゃったヾ(- -;)

では早速☆

西堀
2013_0508_193219-IMG_2469.jpg

夜のライトアップでは日中ほど葉っぱが目立たないのでとても美しく見えますね^^
ちなみに実際よりだいぶオレンジ味強く撮影しました

鷹丘橋付近から天守
2013_0508_195321-IMG_2496.jpg

天守近くのも日中は葉気味なのが目立ちますが、夜にここから眺めるといい具合に天守と被らなくていいかも^^

鷹丘橋にて
2013_0508_195613-IMG_2503.jpg

本丸にて天守を臨む
2013_0508_200153-IMG_2519.jpg

二つ前の記事でも書いたように、本丸はヤエベニシダレの見ごろがこれから。
夜は赤い照明がカーテンのように本丸中を照らすように美しくて、日中とは全く違う光景です
かなりイイ感じ~なんですが、ブレまくってイイ感じに撮れた写真が一枚もありませんでした><。
はい、リベンジ決定笑

丑寅櫓の写りこみ
2013_0508_194508-IMG_2472.jpg

↑リベンジ成功笑

これも結構オレンジ味強く撮影
2013_0508_194733-IMG_2477.jpg

肉眼に近いのはこちら
2013_0508_194837-IMG_2480.jpg

どっちもよくて・・・
どっちがいいんだろう?好み?

にしても弘前公園はお堀が点在していて大きすぎないので写りこみがほんとに綺麗・・☆
カメラマンが多いのもうなづけます。

昨日なんて周辺の道路も園内も、一番混雑していたような気すらします
GWも明けた平日なのにもかかわらず!

北国の長い冬がやっと開けた気がします^^
関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前
テーマ:  ジャンル:写真

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ よその桜は全滅?

こんにちは。
手入れが行き届いている、弘前公園の桜だからこそ
こうして咲いてくれたのでしょうね。それでも鳥に
食べられたからか、桜の枝が見えてスカスカでしたね。
本当の弘前の桜は空も見えない程花が覆い尽くすのですが、
今年のような状況は初めて見ました。

私は最後の写真が好みw。

  • |2013.05.10
  • |Fri
  • |10:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: よその桜は全滅?

青森太郎さんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

ほんとに弘前公園は見所が多くて、カメラを構える場所に悩む場所がたくさんあって贅沢なのですが、今年の桜は歯がゆい状態でしたね・・・><
過去に見に来た時の方がやっぱりよかったと思います。。
ソメイヨシノはウソに蕾をだいぶ食べられてしまったようで・・・さらに低温のWパンチ。
自然というのは難しいですね・・・でも来年にまた期待です!

あら、やはり写真もなるべく自然な色味を生かした方が人気でしょうか☆

  • |2013.05.10
  • |Fri
  • |23:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

