日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

ベランダにも春が来た♪


2013_0513_112421-IMG_2695.jpg


いちごの花が咲き始めました^^

去年よりたくさん蕾が付いています☆


2013_0513_112537-IMG_2698.jpg


ムスカリも見ごろです♪

6・7年くらい植えっぱなしですが
たくさん咲いています^^

今年はちゃんと掘り起こします!
たぶん・・・^^;


2013_0513_112645-IMG_2699.jpg

上の写真は去年買った球根で、白いムスカリも交じっていました^^
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

teru-min。 ⇒ No title

おひさしぶりのベランダ記事~♪

ムスカリって植えっぱなしでも大丈夫なんですね!!
カワイイな~とずっと思っているのですが、
掘り返したりする作業がめんどくさくって手を出せずにいました。
次に球根を出会い次第、連れて帰ることにします!
(今の時期は球根出まってないですよね・・・。)
完全に放置プレーでいこう《笑》

  • |2013.05.13
  • |Mon
  • |15:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→teru-min。 さんへ ⇒ Re: No title

おおっteru-min。 さ~ん^^
コメントありがとうございます♪

コンテナ栽培だとチューリップなんかは一回きりしか楽しめないイメージですが、ムスカリは強いのかもしれないです☆
なんの問題もなく毎年たくさん咲いてくれます!
ただけっこう土とかこんもりしてきて乾きも早くなってきたのでさすがにそろそろ・・・と思っているところです苦笑
今の時期は球根見かけませんね><
見かける時期になったらお知らせしますね^^w

  • |2013.05.13
  • |Mon
  • |17:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

