日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

岩木山周辺にも春が来た♪


今日は旦那氏お泊りのため、夕飯の準備はする必要がなく♪

岩木山周辺と弘前公園をぶらぶらしてきました^^

なので3つに分けます^^;


2013_0514_134353-IMG_2712.jpg

岩木山周辺では今、オオヤマザクラが見ごろを迎えています

2013_0514_134331-IMG_2710.jpg

2013_0514_134459-IMG_2716.jpg

タム9マクロオンリーな本日

雄大な雰囲気は伝わらないことでしょう^^;

外でレンズ交換するのまだ怖いので・・・><。

↓iPhoneで。

岩木山桜

コンデジの出番がないこの頃です・・・

昨シーズンはかなりの豪雪で
枝が折れていたり
根元から倒れてしまっていたり・・・
そんながよく目につきました


それでも季節はすすみます

2013_0514_141909-IMG_2752.jpg


雪とミズバショウ

2013_0514_143022-IMG_2773.jpg

ミズバショウも見ごろです^^

ここで撮りました↓

ミズバショウ案内図

↓↓虫が苦手な人は注意です↓↓

タンポポと蟻




2013_0514_135219-IMG_2733.jpg
関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前
テーマ:季節の花たち  ジャンル:写真

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

津軽ジェンヌ ⇒ No title

Fumimiさん、こんばんは。
わたしもこんな風に岩木山のオオヤマザクラを撮りに行きたいのですが、どの辺りの場所がちょうど咲いてて良かったですか?
とにかく車で走ればどうにかなるかしら(笑)

晴れている日を狙って行きたいのですが、最近曇りがちで難しいんですよねー。

  • |2013.05.15
  • |Wed
  • |00:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→津軽ジェンヌさんへ ⇒ Re: No title

津軽ジェンヌさんこんばんは^^
そしてはじめまして!
お気づきかもしれませんがこのブログにリンクを貼らせてもらっています。
ご挨拶にも伺わずにコメントをいただいてしまい、嬉しいけどあわてている今真夜中です^^;
いつも飲み食いなどいろいろ楽しく拝見させていただいてます。

岩木山周辺のオオヤマザクラについてですが、県道3号沿いはず~っと見ごろでした^^
どこで撮るか?はガソリン不足(凡ミス!)が気になって吟味できなかったのですが、この記事の桜はすべて岩木山総合公園から撮りました。
時間に余裕があれば、もっといいスポットを見つけられるかもしれないですね^^

今日も曇りで岩木山隠れてるな~と思って車を走らせたのですが、雲がかかっていたのは弘前側だけで、岩木山の南側はすっきり晴れていました^^
あ、ちなみに小さい虫が結構ブンブン飛んでいました(汗
寒くてもやっぱり山ですね^^;

  • |2013.05.15
  • |Wed
  • |01:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トマトジュース ⇒ No title

Fumimiさん はじめまして
素敵な写真を撮っていらっしゃいますね。
今年は岩木山周辺を歩いてみたいと思っていました。
良い情報をありがとうございます!

  • |2013.05.16
  • |Thu
  • |23:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→トマトジュースさんへ ⇒ Re: No title

トマトジュースさんこんばんは♪
初めましてのコメントありがとうございます!

いやいや、おほめ頂き嬉しいです!
素人ですが素人なりに、楽しく気負わず撮っています^^
こんな小さな拙いブログですが、少しでも参考になったならとってもうれしいです!
岩木山周辺は温泉もとっても多くて、いつも浸かりに行きたいと思っているのですがなかなか行く機会がなく・・・
わたしは岩木山周辺で温泉、これを今年のTo Doリストに加えたいと思います♪
トマトジュースさんも、時間があればぜひ温泉でくつろいでみてください^^

  • |2013.05.16
  • |Thu
  • |23:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

