日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

ラディッシュ試し掘りはサラダに 31日目


今日も寒い八戸からベランダ菜園の状況をお伝えします^^

昨日は最高気温が14度、今日も予報では15度ですf--;
先週までは「そろそろ扇風機買おうよ!」と旦那に言われていたのですが、
最近はむしろ暖房つけたいです・・・(もちろんつけないですけど)
扇風機と言えば、ダイソンの羽根のない扇風機。
あれ欲しいです☆

でもやっぱり結構高いんですね・・・
今月は車検に車の税金にと破産寸前(むしろ破産)なので、そんな贅沢な買い物はできませんが><。
はぁ~~~~。。
あ、滞納してるわけじゃないですよ!
今まで秋田県に住んでて青森県に引っ越してきたから、
自動車税っていうものは6月に払うもの、と思っていました
でも全国的には5月なんですね!
秋田県と青森県だけが条例で6月だそうです
知って得しない雑学(〟-_・)?

このブログでは珍しくどうでもいいことたくさん書いてしまいましたね 笑

さてさて
赤丸二十日大根は種を蒔いてからほぼ1ヶ月が経ちました!
試しに掘ってみることに・・

<6/13>
2012_0613_140356-RIMG0001.jpg

うん、予想通り。
ちっちゃ!!
かわいすぎます 笑

別プランターの仲間たちも頑張っています
2012_0613_140502-RIMG0004.jpg

少し前までハモグリの産卵の跡っぽいのがよく見られたのですが、
徹底交戦(but無農薬)の成果か今は見かけません☆

そして少し前から気になっているのがコレ
2012_0613_140442-RIMG0003+.jpg

ラディッシュとルッコラの間に挟まれて育っているガーデンベビーの様子がやっぱり変。

日の当たりなど環境は同じだけど、ラディッシュ側のガーデンベビーの生長は問題ないのに、ルッコラ側のは明らかに遅い。
ルッコラとガーデンベビーは相性が悪いのか!?
ど~しよっかなぁ~~><

ところで。
試しに掘ったラディッシュは丸ごとおいしくいただきました☆(早すぎる夕食)
2012_0613_143346-RIMG0006.jpg

ラディッシュ以外の材料は全部スーパーで買いました
↑書くまでもない? 笑

旦那が泊まり勤務なので簡単にパスタ。
それと昨日仕込んでおいたサングリア^^♪
今日はあとなにも食べないぞ!
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

