日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

転勤族恨み節(鬱度30%)


今週末は秋田県の一大イベント!
大曲の花火があります☆
約4万人の小さーな街に7-80万人が集まる大きな花火競技会。

今年は義父が本気を出しており、桟敷2枡、往復新幹線指定席確保済みで彼のおじおば含めて8名で観覧する予定………でした。
相当な人出なため、体調如何では見合わせよう…とは思っていたものの、本日の検診でドクターストップにより断念することにしました。

大曲に行けないことは最悪ありえると思ってたからいいんですが…。


来週末は大事な結婚式の予定があります。
新婦は私の結婚式に出席してくれただけでなく、お色直し退場をぜひ一緒にとお願いした仲の友人です。
今までたーーーくさんの思い出がある彼女の晴れ姿を見ること、お祝いすることは楽しみで待ち遠しくて、まさか彼女の結婚式を欠席するなんて考えたこともなかったのに…
私の母も彼女のことをいつも気にかけていたし、彼女もまた母のことを気にかけてくれていました。
だから母がきっと天国から応援してくれているような気がしていました。

彼女には取り急ぎ状況の連絡をしたけれど、忙しい彼女なので夜に改めて欠席の旨話したいと思います。

10月は10月で、私たち夫婦がキューピットになった友人の結婚式があり、夫婦でお呼ばれされています。

二つとも安定期の結婚式でよかったーなんて呑気に考えてましたよ…。
ラッキー出れるーうぇーいって思ってましたよ…。

せめて遠方じゃなければ、式だけ参列させてもらったり、直接お詫びしたりできる場合もあるだろうに…

転勤族って…て思ってしまいます。

別に望んでない地へ引越し引越し。
昔からの友人の結婚式が住まいの地域で行われる確率、ゼロパーセント。
子連れは子連れで参加が難しくなるでしょう。
大事なイベントに出席できない、平常時でも会うためにアポの取り合いが必要な友人…
はたからみたら自分てこんな人間。
こんなこと愚痴ってもしょうがないけどね。
じゃあ誰がこの愚痴を聞いてくれるの。


ふぅ…
珍しく落ち込んでしまったぁ。
赤ちゃんは元気だけど、今あたしがすべきことは、なにもしないこと。
考えすぎずに乗り切ろー!
しかし今までもゴロゴロしてたのにこれ以上どうゴロゴロしたらいいのか…

でもこの程度で愚痴愚痴できるのは深刻じゃないからですね。

落ちてるのは気持ちだけなのでご心配なく!
関連記事

カテゴリー:妊娠&出産

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

hal ⇒ No title

花火大会や結婚式、本当残念ですよね…。
大丈夫ですか?!
ドクターストップかぁ…
自分1人の身体じゃないし仕方ないのだろうけど。
愚痴ならいつでも聞きますよ(笑)
私のブログのコメ欄非公開を選択して
バンバンブチまけて下さいね(^^)

  • |2013.08.24
  • |Sat
  • |15:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

青森太郎 ⇒ おめでとうございます!

こんばんは。
ご無沙汰しております。
実は、にほんブログ村青森情報の更新情報に最近出てなかったので、
新婚旅行から帰ってから色々とバタバタ忙しいんでしょうね?と
思っていたのですが、密かに更新してたんですねw。
そして、旅行から帰ってからのおめでた。
今は大事に過ごして下さい。

  • |2013.08.27
  • |Tue
  • |23:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→halさんへ ⇒ Re: No title

halさんコメントありがとうございます^^

はい、残念です・・・
さすがに大曲は無謀かなとも思っていたので行けなくなって安心した面もありますが・・・
結婚式はもーほんとに残念でしたよ。
無理はしなくてよかったと思う反面、やっぱり参列してお祝いしたかったです(T_T。

あ、わかりました笑
今度愚痴をはきたくなったらおじゃまさせてもらおうかな笑
halさんもなにかあったらうちのブログで管理人にのみ表示でどうぞ~~♪

  • |2013.09.02
  • |Mon
  • |13:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: おめでとうございます!

コメントありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してしまって><

なんで更新情報に出てないんだ?と思ったら私が更新してないからですね笑
密かに、ということではないのですが本当にマイペースなもので・・・
やるときはやる、しかしやらないときはやらない。
それが私です笑

やさしいお言葉掛けていただきありがとうございます。
今はゆっくり大事に過ごしていこうと思います^^

  • |2013.09.02
  • |Mon
  • |14:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

