日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行1日目:玄関出たら新婚旅行の始まりです。


もういろいろ記憶が飛んでしまった新婚旅行ですが、
記事に残しておきたいので一念発起して頑張って書きます^^

使用機材はEOS 60D+18-135、RICOH CX-3(コンデジ)、iPhone、旦那のしょぼいコンデジ(ちなみに旦那は何年も前のガラケー)。
のっぺら~とした画像はデジイチ以外の物です、と言いたいところですが私の腕がなさすぎてのっぺら~な画像ばっかり。
総撮影枚数は約3500枚です・・・。



5月26日土曜日 

5時半起床、6時半に出発!
旅行保険も玄関でたら保障開始なわけで私たちの新婚旅行はこのとき始まったのです。
眠いながらもそう思うととってもワクワクしてきました。

交通機関は新幹線。
弘前駅なら無料で駐車可能(要予約)というので弘前駅からは電車で新青森まで向かい、到着後駅弁食べてゆっくりしてから乗車しました。

0526乗車券


上野で降りて、近くのホテル(新幹線のパック)にチェックイン。
予定時間よりもかなり早かったけど、難なくチェックインさせてもらえました☆
にしても暑い・・・
蒸し暑すぎる・・・
東京ってもうこんなに暑いの?真夏じゃん。
二人で暑い暑いいいながら移動しました。
徒歩移動は大してしてないのに^^;

チェックイン後は新宿行ってお買い物♪
なぜか服を数着買ったし(旅行中着てないしむしろいまだに着てないのもあるし)。
ランチはルミネの利休で牛タン。
旦那が牛タン好きなので・・・モチロンわたしも好きです^^
わたしはルミネ店限定のランチにしました。
他の店舗でもやったらいいのに~って思う内容でした♪

おひる

おひる写真


上野に戻った後はビールを飲んで、アメ横をだいぶぶらぶらして、もつ鍋のお店でまたお酒^^
わたしは疲れたのでホテルまで送ってもらって、旦那はラーメンで〆て戻ってきました。

とにかく暑さにビビった初日。
明日はついに国外へ旅立ちます!
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

hal ⇒

待ってました!!
旅行に行った気分で読んだ〜
牛タン大好きーー!
上野だったら、大統領行きたい!など
勝手に妄想旅行!
さ、パスポートも準備しておかないとね。

  • |2013.09.24
  • |Tue
  • |13:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→halさんへ ⇒

halさんありがとうございます~☆
やっと書き始めました・・
軽く見積もって30くらいは記事いきそう。
先が思いやられます。。

大統領って知らなかったのでググってみたら、すご~く親父的なお店ですね!
わたしもいきた~い!笑

  • |2013.09.24
  • |Tue
  • |20:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

