日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行2日目①:そこは成田。


5月27日日曜日


上野駅


ついについに~!!
海外!
二人とも海外旅行初だし~まじテンションあがる~笑

朝、京成上野からスカイライナーで成田空港へ。
スカイライナーって早いんですね。
NEXとか乗ってみたい気もしたけどスカイライナーで十分すぎました。
ちなみに乗客は少なすぎました。
(1両に1・2組)

成田空港で降りると早速パスポートの確認です。
おうおう、出国が近づいてるぜぇ~とうきうきしつつも、田舎者と悟られないよう無意味に無表情で通り抜け。

少し早めに着いたけど、まずは集合場所へ行ってみます。
添乗員さんと簡単に挨拶。
「ご結婚おめでとうございます」と言われました。
いやぁ~入籍したのは2年も前ですけども~笑
ちょっと照れ☆
10時45分までにまたここで、というお話をして、ユーロへの換金と旅行保険の加入を急ぎます。
はは、実はどっちもしてなかったんで^^;

現金を使う機会は少ないと思ったので10万円をユーロに換金しました。
レートは132円くらいでした。
もっといいうちに換金しておけばよかった・・・・・
ちなみに換金したユーロはちょうどいい感じに使い切りました。
(半分は食事の際の飲み物代と、ちょこまかした買い物だったかな)
旅行保険はAIUに入りました。
結局お世話にはならなかったけど安心料ですね。


集合場所へ戻ると同じツアーらしき方々が・・・!
ついについに(何度目)始まるのか~って感じです。
改めて添乗員さんから挨拶と今後の流れの説明をされて、一時解散です。
手荷物検査などなどは各自で行います。

ところで、今回利用したツアーは・・・
H.I,S. Impresso イタリア周遊&モン・サン・ミッシェル&パリ10日間
現地手配会社はクオーニKuoniという会社です。

後日談ですが、添乗員さんのお話ではこの現地手配会社というのが重要なんだとか。
ホテルの良しあし、食事の良しあしはすべてこの現地手配会社にかかっていると言っても過言ではないのだとか。
それぞれ得意分野があって、この会社はホテルが得意分野なんだそう。
そう聞いて、「じゃぁ食事はどうなんですか」とは聞けない私でした・・笑
実際、価格の割にホテルはとてもよかったと思います。
食事は・・・て今言っちゃうと面白くないですね。

今回参加したのは私たち含めて24名で、内ハネムーナーは3分の2の8組16名でした。
あ、私たちもハネムーナーです笑
他は、熟年ご夫婦や熟女仲間、ご家族3人と比嘉愛美似のお姉さん(以降比嘉さん)といった面々。
この時点では全く言葉を交わさなかった私達ですが、旅程が進むにつれていろんなお話ができたことはツアーの魅力の一つだと思います。


13:15
定刻通りアリタリア-イタリア航空 AZ785便、出発!

成田
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

