日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行2日目②:そこはローマ。


5月27日日曜日

機内モニター


ついにローマへ出発した一行。
みなさん旅慣れた感じです。
そんな中私たちは二人で飛行機に乗るの初めてでした。
いつも車か新幹線・・・。
旦那が最後に飛行機に乗ったのは院生時代だし、私も4年以上前の沖縄一人旅だし(そのときの記事はコチラ)。
だからこそ快適グッズはしっかり準備していました。
しかし長かったヨーロッパ・・・。
満員御礼、ぎゅうぎゅうの飛行機は辛かった・・。

嬉しかったのはハネムーンミールが用意されていたことです。
アリタリア航空にハネムーンミールのサービスがあることは知っていたのですが、このツアーのハネムーナー特典には書いていなかったのでてっきりないものだと。
(別のツアーには特典として明記されているものもあったので)

ハネムーンミールは提供されるのが早いです。
よそ様のブログでも書いてあったとおりでした。
ハネムーナーではない方々には私が食べ終わったころに配膳されていました。

↓ハネムーンミール↓
ハネムーンミール2


ハネムーンミールでない場合は和食かイタリアンかを選択できます。
ハネムーンミールの場合はイタリアン一択です。

その後はおやつとしてサンドイッチかおにぎりか選べます。
おにぎりを選んだら普通にコンビニ風の明太子おにぎりでした。
これで当分日本のお米は食べれないなぁ~と思いながらいつもより大事に食べました。
飲み物はビールから入って白、赤、オレンジジュース、コーヒー、日本茶、ウーロン茶・・・とあるだけ飲みました笑
映画はスカイフォールとアルゴ☆
到着1・2時間前かな?
日本時間で言う朝に2度目のご飯を。
イタリアンを頼んだけど、和食の方がおいしそうだったのでちょっと(いやかなり)後悔しながらいただきました。


そして現地時間19時ごろ、ローマ、フィウミチーナ空港へ到着です。

ちなみにわたし一睡もしてません。
うとうとは多少したけど10分くらいかな?
もう、こういう体質なんで諦めてましたけどもその日就寝したのは24時ごろだったから、この日は上野で目が覚めてから25時間、すごく濃い一日だった気がします。

ホテル(メルキュール・エウル・ローマ・ウエスト)へチェックインしてホテルのことや翌日のお話を聞いた後、旦那は一人外の散策に出かけて一杯ひっかけてきたらしい。
わたしは言うまでもなく疲れたので部屋で洗濯しながらお留守番してました。

お部屋は割と広かったんだけど、バスルームが広い!
湯船にもしっかりつかれました。
浴槽も日本のビジネスホテルよりのびのびしてました。
このホテルは連泊だったからくつろげて良かったです。
(比嘉愛美似の比嘉さんいわく、一人部屋にはシャワーしかついていなかったんだそう。わかってたら貸したのになぁ。)

旦那が戻ってからはホテル内を散策してバーでお酒をいただきました☆
ビールで乾杯☆
乾杯


グラスホッパーを旦那が注文するのだけど、なかなか通じない・・
ミント、アンド~とか言うんだけどそれ余計に通じないんじゃないかと思って見てたら、わかってくれたようなんだけど、
「グラスホッパー、ノー。グラスホーパー。OK?」って直されて、
「グラースホーパー」と反芻する夫のやり取りに笑った~。

グラスホーパー
グラスホーパー


翌日はカプリ島!
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ 待ってました!

こんにちは。
いよいよ旅行記・・・と思ったら、かなり進んでましたね。
南イタリアはまだ行ってなくて、来年でも計画しようかなw。

モンサンミッシェルへも行かれたのですね。
(私も20年程前に行きましたよ)
次回の旅行記、楽しみにしております。

  • |2013.10.09
  • |Wed
  • |11:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: 待ってました!

コメントありがとうございます☆

ついに、や~っと始めた旅行記・・・
でもあと約10日×4記事くらい?残ってるから・・・
あぁ、いつ完結するのか><。

20年前でしたか!
それは素晴らしい思い出ですね^^
カプリ島よかったですよ~!!
あのあたりの島々をゆっくり見て回りたいです☆

  • |2013.10.10
  • |Thu
  • |22:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

