日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行3日目①:一行、まずはナポリへ。


5月28日月曜日

日程 ローマ→ナポリ→カプリ島→ナポリ→ローマ

観光一日目です!
朝ご飯をすこ~し食べて、7時に出発!

朝ごはん
2013_0528_朝食

昨日、空港からホテルに行くときも思ったのだけど、ハネムーナーのビデオ録画率の高いこと・・・!
今日の移動も同じく。
ただの何の変哲もないバスの車窓なんだけど、みんなやる気満々。
もちろんあたしも・・・笑
今にして見返すと、なにも面白いわけじゃない場面をたくさん写してました笑

太陽光発電だ~とか・・・
2013_0528_144454-IMG_3069.jpg


ホテルからナポリ港までは3時間弱、その間に2回だったかな?(1回かも)サービスエリアで休憩があり、そこで本場の初カプチーノ☆

2013_0528_153517-IMG_3072.jpg

一台のエスプレッソマシーンで4・5個のドリンクが作れるようでした。
さすが!
2013_0528_153358-IMG_3071.jpg

フードやお土産の数々~。
2013_0528_153340-IMG_3070.jpg

2013_0528_153711-IMG_3074.jpg

パスタはどこでも山のように陳列。
2013_0528_153815-IMG_3075.jpg

パスタは重いので一つも買わなかったんだけど・・やっぱり少しくらい買って帰ればよかったなぁ。

お手洗いには「トイレおばさん」がいました!
※トイレの番人。この方に1ユーロ渡すことで用が足せます。
トイレおばさんがいるトイレは比較的クリーンにされているとか。


ナポリへ・・・
2013_0528_164732-IMG_3078.jpg

2013_0528_165322-IMG_3082.jpg

ナポリ港付近はすごい渋滞。そして汚い笑
歩いてるおっちゃんはワイパーの掃除したり新聞売ったりする仕事らしい。
ローマでは薔薇を売ってました。
あちこちにいました。

ナポリ港着。
ここからカプリ島へは約45分。
2013_0528_172550-RIMG0011.jpg

「カプリ島に着いたらそのまま青の洞窟へ向かうので、お手洗いは船内で済ませておくように」と添乗員さんに言われていたので早速そのようにするも、現地の人も他の旅行者もみんな同じ考えみたいで船に乗ってた半分はトイレ待ちしてました。
この船のトイレは便座もトイレットペーパーもあったのがなぜか鮮明な記憶として残っています。
(だって絶対どっちもないと思って覚悟して並んでたからな~笑)

で、やっぱり飲むよね~。
2013_0528_180645-RIMG0013.jpg

控えめにね・・・☆


そんなこんなでカプリ島着!
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

