日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行3日目③:カプリ島 ~ランチとリモチェッロ~


5月28日月曜日

小舟からもと来た船に乗り換えマリーナ・グランデへ戻ります。
添乗員さん、「これからバスで向かってランチを食べてもらいます。14時15分のバスでまたここに戻ってきて船に乗らなければならないので、急いでください」とお達し。
そのときの時刻は13時44分。
急げぇ~~!!

ナポリに往復する船会社は同じでなければならないと決まりがあるそう。
もし予約している帰りの船に間に合わない場合、その1時間後、2時間後の船が予約で埋まっているためかなり遅くなってしまう、とのことでした。
後日談ですが、私たちの後に青の洞窟に入場した別の日本人ツアーの人たちは帰りの船に間に合わず、その日に予定していた飛行機にも搭乗できなかったらしい。ひぃっ。


さて、マリーナ・グランデのバス乗り場から数分で「カプリムーン」へ到着。

2013_0528_211400-IMG_3175.jpg2013_0528_211420-IMG_3176.jpg2013_0528_211426-IMG_3177.jpg


案外素敵なレストランじゃないか!(失礼)

2013_0528_211452-IMG_3178.jpg2013_0528_211521-IMG_3180.jpg


ボンゴレビアンコなど
2013_0528_205335-RIMG0015.jpg

2013_0528_205434-RIMG0016.jpg

イタリアに来たら飲みたかったこの赤ワインに果物を漬け込んだ・・・なんていうんだっけ。。(ど忘れ
レモンジュースやブラッドオレンジジュースも飲みたかったけど、それはもともと選択肢にはなかったから、
仕方なくアルコール続き(嘘

2013_0528_205559-RIMG0017.jpg2013_0528_210454-RIMG0018.jpg2013_0528_210554-RIMG0019.jpg

ボンゴレは薄味だったんだけど、旦那が言うには今回の旅の中で上位に入る美味しさだったって言ってた。
たぶんこのカプリ島の雰囲気も加わってると思われる☆

急いで食べて飲んで、無事予定通りのバスに乗りマリーナ・グランデへ戻りました。
ちょっと散策したいと思うような小道がたくさんあったけど、すごい坂なのできっと疲れただろうな。
お土産買う時間もないのだろうと思っていたら、リモチェッロのお店での買い物タイムを設けてくれました。
やったー!!
カプリ島のリモチェッロ、ずっと欲しいと思ってたんです。

2013_0528_212721-IMG_3212.jpg


2013_0528_212652-IMG_3209.jpg2013_0528_212719-IMG_3211.jpg2013_0528_212914-IMG_3213.jpg


まだ旅の始まりだったので小さいの一つしか買わなかったんだけど・・・やっぱりもっと買ってもよかったと大後悔でした。
欲しいと思ったものはそのとき買わなきゃいけませんね。

かわいい
2013_0528_213138-IMG_3215.jpg

カプリ島はせめて一泊してもっとゆっくり散策してみたいとても素敵な場所でした。

そして帰りの船に乗り込みます。
乗り込む前にやたら学生がいて、「トーキョー?トーキョー?」って話しかけられたので「トーキョー」って答えたらなんか喜んでました。
さすがに「ノー、アオモリ。OK?」って答えたら酷いでしょ笑
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

津軽ジェンヌ ⇒ No title

サングリアですね、果物漬けたワイン☆
新婚旅行、うらやましい。
「新婚」も「旅行」も、どっちも。あはは:*:・(*´ω`pq゛
わたしの唯一の海外旅行がフランスなのですが、食べ物はイタリアの方が楽しめそうですねー。

  • |2013.10.07
  • |Mon
  • |22:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→津軽ジェンヌさんへ ⇒ Re: No title

そうです、サングリアです!
ありがとうございます~^^
調べるのが面倒で笑

付き合い期間が長かったからなのかもともと新婚気分ていうものがなのですが、異国情緒のおかげかちょっと新婚気分を味わった旅行だった気がします☆
わたしももう一度ヨーロッパに行きたいです・・・^^
食べ物はイタリアンのほうがとっつきやすい感じですね♪

  • |2013.10.08
  • |Tue
  • |20:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

