日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行4日目①:トレヴィの泉とスペイン広場


5月29日水曜日

この日の日程:ローマ市内観光(トレヴィの泉、スペイン広場、コロッセオ、フォロ・ロマーノ)、サン・ピエトロ寺院→フィレンツェへ

ホテルで寂しいバイキングを食べ、2日間お世話になったホテルをあとにします。

2013_0529_150336-IMG_3317.jpg

大雨・・・。
この日は降ったり晴れたり、気温も下がったり上がったりの一日でした。

2013_0529_160443-IMG_3327.jpg

少しするとコロッセオが!
午後に入場するのでひとまず素通り。
車窓がどんどんローマっぽくなってきました。

2013_0529_161628-IMG_3346.jpg

2013_0529_161854-IMG_3357.jpg

バスを降りて現地ガイドさんと落ち合います。
この日のガイドさんは日本人の女性。
成田空港で受け取ったイヤホンガイドもここから出番です。
イヤホンガイドから聞こえるガイドさんの声が聞き取りずらくなると、ガイドさんと離れているということ。
ガイドさんず~っとしゃべってるのでわかりやすい。

2013_0529_162236-IMG_3361.jpg2013_0529_163108-IMG_3384.jpg2013_0529_163207-IMG_3389.jpg

しばし歩くと・・・

2013_0529_163345-IMG_3396.jpg

トレヴィの泉!

2013_0529_163350-IMG_3397.jpg2013_0529_163542-IMG_3401.jpg2013_0529_165130-IMG_3411.jpg

思ったほど観光客は多くなくて、最前列中央でツーショット写真をハネムーナーカップルと撮りあいっこ。
さすがにこんな有名どころなので写真撮りまくり。
もちろんコインも投げました。
もう一度来れるなら、夜のライトアップされたトレヴィの泉を見てみたいなぁ。

角のジェラート屋さんにて。
2013_0529_164553-IMG_3408.jpg

この写真撮ったら店員さんに睨まれた気が・・・近すぎたかな(汗;
添乗員さんがバスの中で言っていた。
注文した後にボーっと待ってると特大サイズのコーンにたわわにジェラートが盛られてぼったくられることがあると。
注意して、と言っていたのにぼったくられたお客さんがいたので本当に注意して、と。
だから気をつけなくちゃ、と思っていたのにお客さんも多いし注文するのにいっぱいいっぱいで、注文した後ボーっとしてた私。

渡されたのは普通サイズ。
追加料金なし。
よかった・・・

5ユーロだったかな。たしかチョコミントとメロン。
2013_0529_164833-IMG_3409.jpg

もしぼったくられてたらトイレから戻ってきた旦那にかなりいじめられるところだった。
ここのジェラート屋さんはトイレ自由(トイレおばさんはいたらしい)。

トレヴィの泉から少し歩くと・・・

スペイン広場に到着。
2013_0529_170653-IMG_3443.jpg

2013_0529_170806-IMG_3450.jpg

『ローマの休日』でアン王女が腰かけたのはココらしい。
見よう見ようと思いつつ未観賞なのでよくわからないのが悔やまれる。
2013_0529_170818-IMG_3452.jpg

現地人らしきカップルのウェディングフォト撮影?
観光客用の馬車もたくさん待機してます。おりこうさん。
2013_0529_171053-IMG_3459.jpg

トリニタ・デイ・モンティ教会
2013_0529_171656-IMG_3475.jpg

スペイン広場での自由時間もツーショット写真を何枚か撮りあいっこ。
上からの風景も素敵でした。

2013_0529_171249-IMG_3464.jpg2013_0529_171607-IMG_3472.jpg2013_0529_171614-IMG_3474.jpg

教会前で集まることになっていて。
この辺の露天商がやたら「ナガト~モ」だとか「ドンダケ~」とか言ってた。
そんなこと言われても買わないけども。

ここからまた歩いてコロッセオへ向かいます。
雨が降ってきて寒々しくなりながら・・・

まだまだ続くよ4日目!
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

