日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行4日目③:フォロ・ロマーノとランチ


アントニヌスとファウスティーナの神殿
2013_0529_184948-IMG_3625.jpg

コロッセオから歩くことほどなくフォロ・ロマーノへ着きました。
いかんせん詳しくないのでどこをどう写真におさめたらいいのか・・・
神殿はわかりやすいのだけど、大体ほぼ石。
ツアーの他の方々もだいたいそんな感じでした。
ツアーの輪から離れるわけにもいかないので・・。
想像力を働かせて古代ローマを思い描けないといけないですね。
もちろんガイドさんは詳しく説明してくださっていましたよ^^;

2013_0529_184927-IMG_3622.jpg

2013_0529_184834-IMG_3617.jpg

イタリアもフランスも赤いケシの花が見ごろでした
2013_0529_184913-IMG_3620.jpg

ティトゥスの凱旋門?
2013_0529_185332-IMG_3634.jpg


フォロ・ロマーノをあとにして、ランチのお店へ向かいます♪
コロッセオの方へ引き返して・・・

コロッセオ駅。乗るの?
2013_0529_190304-IMG_3646.jpg

通り抜けるだけ~
2013_0529_190326-IMG_3647.jpg

Le Terme del Colosseo(添乗員さん写りこみ)
2013_0529_202324-IMG_3681.jpg

駅を出て歩いてすぐにお店はありました。
ル・テルメ・デル・コロッセオ。
テルメ→テルマエですね~。
ということは・・?

2013_0529_190816-IMG_3659.jpg

お店は半地下。
古代ローマ時代には公衆浴場として使われていたそうな!
そういう場所は多いんだそう。
もと公衆浴場とはいってもおしゃれです☆

2013_0529_191706-IMG_3664トリ


前菜とサラダ
2013_0529_192720-IMG_3669.jpg

マルゲリータのピッツァ
2013_0529_194700-IMG_3676.jpg

辛味
2013_0529_195147-IMG_3679.jpg

デザートのパンナコッタうま~(ボケボケ~)
2013_0529_201454-IMG_3680.jpg

サラダはシンプルにオリーブオイルとお塩だったかな?
バルサミコもかかってたかなぁ・・・うろおぼえ。。
野菜も新鮮だしハム類もよかった^^

マルゲリータのピッツァ、大好きなんですが、とっても大きいのに一枚で一人前です。
男の人でも完食はつらそうでした。
ローマでマルゲリータ食べれてうれしかったし、おいしかったです^^

旦那がタバスコを求めたところ、差し出されたのが写真の辛味。
トウガラシだったかな?
タバスコはアメリカが作ったもので、イタリアの物ではないんだろうです。

パンナコッタも本場の物を食べられて大満足でした^^
もっと食べたかったな~☆
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ フォロロマーノといえば

ジュリウス・シーザー(ユリウス・カエサル)の時代に繁栄した場所ですね。映画(というか、漫画)テルマエ・ロマエに出て来る、阿部寛のような格好の人達が闊歩していた事でしょう。

ランチのお店、良い感じです。

  • |2013.11.06
  • |Wed
  • |20:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: フォロロマーノといえば

コメントありがとうございます^^

漫画も映画も見ましたが、たしかに神殿の前で阿部寛が話してるようなシーンがありましたね☆
しかし映画には後半かなりガッカリでしたが・・。

ランチ、もしまた行けたらいろんなメニューを食べたいお店でした^^

  • |2013.11.07
  • |Thu
  • |21:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

