日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行4日目⑤:サンピエトロ広場(ヴァチカン)


2013_0529_211055-IMG_3741.jpg

激狭の駐車場から少し歩いて、ヴァチカンへ入ります!

美しい柱廊
2013_0529_211348-IMG_3750.jpg

真上。黒く見えるのはハトさん。
2013_0529_213913-IMG_3767.jpg

天気もすっかり良くなり、晴天に白が映えます。
2013_0529_215402-IMG_3770.jpg

ガイドさん、今日は空いてる!
すぐに入場できるかも、とのことだったけど・・・

ほんとに?
2013_0529_211636-IMG_3754.jpg

後ろもすぐにこんなで。
2013_0529_212805-IMG_3765.jpg

フォロ・ロマーノのときもだったんだけど、マナーの悪い中国人環境客が多くてここでもガイドさんが愚痴ってました^^;
ちょうど前日も地元のニュースで特集をやっていたそうな。
ここヴァチカンもこんなに世界中から人が来るのにまともに整備する人が誰もいない、と言ってガイドさんが整備してました^^;
(でもってどっかの国の人と口論してた^^;←イヤホンガイドで丸聞こえ)

あれ?こっから横入り自由じゃん!?
2013_0529_215345-IMG_3769.jpg

結局1時間したけど入場できました^^

セキュリティーチェック
2013_0529_221021-IMG_3772.jpg

この日は水曜日。
午前中はローマ法王の謁見があった広場。
2013_0529_221704-IMG_3773.jpg

わかりにくいけど、赤い帽子をかぶった信者さんがたくさん残っています。
水曜日は謁見が終わっても一日残っている信者さんが多いのだそう。

法王のいらっしゃるお部屋(たしか)。
2013_0529_211312-IMG_3749.jpg

聖ペテロ
2013_0529_221818-IMG_3775.jpg

では行ってきます。
2013_0529_222215-IMG_3780.jpg
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

