日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

新婚旅行5日目③:ベネチアの夜


フィレンツェから約250キロ、バスに揺られベネチアへ到着!

ちょっと乗せすぎじゃないか・・・
2013_0531_004026-IMG_3974.jpg

この先船に乗って移動しますが、船に乗るときにポーターさんがスーツケースを落とすこともなくはないそうで・・心配。。
補償はしてくれてもここの水、すごく汚くて臭いがとれなくなるそうな。

ヒルトンに宿泊
2013_0531_005740-IMG_3981.jpg

宿はヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスです。
このホテルは本島にはありません。
対岸のジューデッカ島にあります。
本来は本島の宿という契約だったので、のちに一人5000円返ってきました。
見本市で本島の宿がとれなかったとのこと。
超ラッキーです。

バスルーム(右端がシャワーブース)
2013_0531_012701-IMG_3983.jpg

お部屋
2013_0531_012717-IMG_3984.jpg

開かずの間
2013_0531_012814-IMG_3985.jpg

夕方にチェックインをしてゆっくり寛ぎます。
そして19時に本島へ。
ヒルトンホテル前から本島へ行く無料の水上バスがあるので、それに乗って行きます。

サンマルコ広場近くの水上バス乗り場で降りたあと、日本人の現地ガイドさんと合流。
きっとこの人が明日の観光も案内してくれるのね、と思ったものの、サンマルコ広場まで案内してくれただけでそれ以降お会いすることはなかった・・・謎。

『ツーリスト』のロケ地:ホテルダニエリ
2013_0531_022712-IMG_3990.jpg

たしかサンマルコ広場で解散して、あとはみんな好きなところに行って好きな時間にホテルに戻って、という感じでした。
とりあえずリアルト橋へ向かいました。
『PER RIALTO』と書かれた黄色い看板の矢印とおりに進みます。

リアルト橋からの眺め
2013_0531_024752-IMG_3994.jpg

リアルト橋
2013_0531_024943-IMG_3995.jpg

夜ごはんはリアルト橋近くの観光客向けのレストランにしました。
もっとちゃんと調べておけばよかったのだけど、語学に自信もないしまぁいっかということで。
リアルト橋付近は客の勧誘がすごかったけど、何枚もすすんで写真を撮ったりしてくれてそういうサービスはよかったです。
トイレもきれいでもちろん使い放題でした。

2013_0531_031204-IMG_3997.jpg

前菜盛り合わせ
2013_0531_031938-IMG_3999.jpg

ペスカトーレ
2013_0531_035617-IMG_4004.jpg

イカスミのパスタ
2013_0531_035635-IMG_4005.jpg

とびきり美味しいってわけではなかったかもしれないけど、新鮮な魚介が使われているので悪くはないです。
運河沿いでロマンチックだし。

近隣のレストランも全部同じメニューだったと思います(値段が微妙に違った)
2013_0531夜メニュ

いっぱい飲んで60ユーロいかないくらい。
会計時にはチップをかなり催促してきます笑
添乗員さんにもガイドさんにもよく説明されてたのでわかりきってるんだけど笑

リアルト橋からの夜景
2013_0531_043800-IMG_4008.jpg

夜景別設定で(あんまり変わらない?)
2013_0531_043803-IMG_4009.jpg

サンマルコ広場へ戻ります
2013_0531_045302-IMG_4011.jpg

そんなににぎやかってほどではないです
2013_0531_044806-RIMG0150.jpg

光るおもちゃ?を飛ばして遊ぶ大人が多数
2013_0531_045450-IMG_4012.jpg

22時ころのバスでホテルへ戻って、わたしはゆっくりお風呂。
夫はホテル近辺をぷらぷら散策してお部屋へ戻ってきました。
そして日本から持ってきていたカップラーメンを初めて。
実は私カップラーメンて完食したことないんです。
っていうと「お嬢」とか言われるんですがもちろんそんなわけではないです。
母の教育方針でカップラーメンだけは禁止だったんですよね。
(でも袋のチャルメラはOKというアバウトさだったんですが・・・)
その教えを守り、宅飲みなんかでみんなカップラをすすってる中、わたしは一口二口もらう程度(守ってないじゃん)で。
そんな私が生まれて初めてカップラを一人でたいらげましたよ!
それがベネチアのヒルトンだというね!

あ、ちなみに一応チャルメラにしておきました笑

だからって今でも家にカップラはありませんよ~
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ キレイに写し取りますね!

こんばんは。
私も今年、9月下旬にベネツィアだけに行って来ました。
こちらの写真を見て、また懐かしく思い出しています。
ディナーを食べた場所も、リアルト橋のすぐ近くですね?
写真を見てだいたいの場所が分かります。

毎回、写真の素晴らしさを楽しんで見ています。
この後も楽しみです。次はフランス?

  • |2013.11.23
  • |Sat
  • |20:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: キレイに写し取りますね!

こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい><

ベネチア行かれたのですか?
いいなぁ~!しかもホヤホヤですね^^
9月下旬のベネチアは気候もちょうど良かったのでは?
青森太郎さんは何度か行かれているベネチア。
わたしもまた行けるならもっとゆっくり滞在したいと思う場所です☆

あ、いやいや、写真はできそこないばかりで・・
それでも楽しんでいただけてるとのことで励みになります。
はい、そろそろフランス編です!
(年内に終わるかな~^^;)

  • |2013.12.01
  • |Sun
  • |15:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

