日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

4ヶ月の東京旅行。上野動物園とスカイツリー


5月30日の続きです。

泣くかなと思っていた飛行機。
しかしtake offと共に電源もOFF。
地面を離れた瞬間、寝ました。

ただ着陸の30分くらい前に起きて、フニフニし始め。
私の二の腕を激しくハムハムしたり、もらったJALのミニタオルの包装をカサカサさせると注意が引けたのでそれで乗り切りました。
おかげで二の腕には派手なキスマークができました。
ただ、カサカサ音については、それはそれで不快だってゆう…。

羽田に着いて、夫先輩と別れて授乳。
そして上野へ。
うなぎー!!
奥に魅惑の飲み物がうつってる…
IMG_3134.jpg

新橋 登亭 上野広小路店
東京都台東区上野4-3-10

そして上野動物園へ。
何年ぶりだろう?
もしかしたら20年くらいぶり。
園内では夫が抱っこして散策。
ミルクボーイの目にはどんなふうにうつってたかなー。

2014_0530_141622-IMG_6672.jpg
顔・・・

園内で授乳もしてホテルへ移動。
にしても授乳室がすごくわかりにくかった!
地図で授乳室を探して着いたらレストランで、ちっちゃい休憩室がレストランの中にあった。
ほんと狭くて、オムツ替えシートは一台で、その隣にカーテンで仕切られた二人座れるくらいのベンチがあるだけ。
このパターンだとカーテンを開けない限り中に何人いてあと何人入れるのかわからないし、オムツ替えに並んでるのか授乳に並んでるのかわからないから非常に非効率。
私が授乳中に入ってきた子連れパパはオムツ替え中に赤ちゃんがカーテンを開けようとして、パパの方が焦ってた。
使う側にならないとわからないことって、きっとたくさんあるんですね。
私が使ったのは西側食堂の中のベビールームだけだから、他のところは広いのかもしれないけど。
動物園自体は空いてました。
平日だし、暑いからかな。

さて、ホテルの近くにミニストップがあったのでメロンパフェを買ってきてもらいましたよ。
今回の旅のベスト3に入るうまさでしたよ。
写真はありませぬが…

ホテルで1時間くらい休んで授乳したら、スカイツリーへ。
IMG_3146.jpg

着いてそうそう肉!
IMG_3144.jpg

メニューはその日のお勧めを。
お肉はもちろん美味しかったけど、お芋のフライが!お芋のフライが!!(何
外はさっくり、なかはとってもしっとり、甘くてとってもおいしかった。
フライドポテトの専門店になってもいいんじゃないかと思ってしまった笑
お店も結構空いてて(とういよりスカスカ)赤ちゃん連れとしては緊張せずに利用できよかった^^

スギモト本店 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F

腹ごなしして、スカイツリーに上って、ソラマチに戻ってまた授乳。
ソラマチのベビールームはかなり広いのにおむつ替え台は3台だったかな?
授乳室はカーテン個室が2つで空間をかなりリッチに使ったベビールーム。
広いけどそれぞれが少ないから、混雑時は待ちそうだと思ったり。

IMG_3153.jpg

暑さと疲れでへとへとな一日目。
翌々日の結婚式までスタミナ残ってるかな・・・と不安がよぎりつつも、やっぱり夜景はきれいでした☆
問題は早速二日目に訪れた・・・。
関連記事

カテゴリー:東京 2014.5〜6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。