日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

4ヶ月の東京旅行最終日。絶叫子守。


3日目は午前から挙式、披露宴^ ^
そして夜の便で青森へ帰ります。

2014_0601_125848-IMG_6784.jpg


妊娠してからこれまで結婚式を見送ること3回。
披露パーティーも入れたら4回。
やっと…家族の協力をえつつ参列できました;_;
影の大ボス、ミルクボーイの協力っぷりは…酷かった…(°_°)

夫の抱っこじゃ泣き止まないので、一度泣き始めたらお手上げだろうとは思っていたんですけど。
もう終始ギャンギャンしてたみたいです。

夫とミルクボーイが待機できるように会場の地下の控室を手配していたんですが、実際は部屋ではなくただの仕切りでした。
さすがに会場まで泣き声が聞こえることはなかったけれど…。
式が終わってすぐ控室に行ったら、あら、いない。
でもどこにいるかはすぐにわかりましたよ。
すごいギャンギャンしてるから笑
ギャンギャン聞こえる部屋に意を決し、ノックして入ると15人くらい入れる空間に、ギャンギャンなミルクボーイとふてくされ気味の夫。
なにやら途中で部屋をあてがわれた模様。
よっぽどうるさかったと見た…
全てを察し、抱っこするとその瞬間になきやむミルクボーイ。
こればっかりはしょうがないんだけど、想定してたよりも夫では全然持たなかったみたい笑
授乳して、夫に渡すとまたギャンギャン。
夫泣きそう笑
無駄に広い部屋に、どうしても泣き止まない赤ちゃんと二人でいたのも辛かったみたい。
私も産後、そういう時あったから気持ちはすごくよくわかるんですよね。
そんな中あなたも結婚式行ってお酒ジャブジャブ飲んでたんですよとは言ってませんよ。笑
てか入院中も飲みに行ってたよね…。

余計なことまで思い出した( ̄▽ ̄)

なにやら私意外には人見知りみたいなんですよね。
私が抱っこしてたり、居たりすればまず大丈夫なので電車の中ではニタ~っと愛想振りまいてたミルクボーイなんですけどね。
居ないとどうにもこうにも。
母親冥利に尽きるというか。
反面、預けたりがますますできなさそうで複雑。。
ま、いっか。

ちなみに、粉ミルクについて。
旅行の前々日に、初めて粉ミルクを調乳して飲ませてみました。
それまで口にしたのは母乳とK2シロップ、ロタワクチンと風邪薬(葛根湯)。
完全母乳の子はミルクは飲まないってイメージがあったけど、普通に飲みました。
哺乳瓶も一ヶ月以上ぶりだったのに、なんの抵抗もなく飲んでた…
あんまり飲まれすぎると私のおっpが苦しいので、ミルクはちょっとだけにして母乳をのんでもらったところ、その後二度に渡って盛大に吐いた(°_°)
多分全部吐いた(°_°)
ルンルンしながら夫に吐いた^^;
その様子を見て(なにかとミルクも試すよううるさかった)夫、ミルク禁止令発布。
まぁ、小さめとはいえせっかく缶も買っちゃったから、離乳食で様子見ながら消費したいと思ってます。

さて、脱線したんですが。
肝心の結婚式は思い切って楽しみました。
男運に見放されてた後輩。
やっと素敵な人に出会えて、これからもっと幸せになっていくんだと思えて…嬉しかったし、ゲストへの配膳がまだなのに早速食べてるマイペースな姿を見て笑えたり楽しかった~^ ^
そしてとっても綺麗だった☆
でもやっぱミルクボーイと夫には申し訳なかったかな^^;
お昼は適当に外で食べると豪語してた夫は結局なにも口にできなかったし。

2014_0601_123325-IMG_6771.jpg2014_0601_125151-IMG_6774.jpg2014_0601_130840-IMG_6900.jpg
2014_0601_131755-IMG_6903.jpg2014_0601_133427-IMG_6919.jpg2014_0601_141037-IMG_6924.jpg


披露宴が終わって、余韻に浸る間も無く現実へ笑
授乳して、着替えて抱っこひも装備して、ママレンジャーに変身して会場を後にしました。
夫もまだちょっとふてくされてるから、昨日買った服似合ってるよとかなんとか褒めてみたり。
服褒めてもしょうがないか笑

飛行機まではだいぶ時間がありました。
東京駅ナカで天ぷら。

IMG_3183.jpg

銀座 ハゲ天 東京駅店
JR東京駅 八重洲北口 徒歩1分 黒塀横丁内

東京来たらお決まりのアーバンリサーチTOKYOでマニキュア買って、有楽町でクリスピークリームドーナツ食べたり買い物ちょっとだけして羽田。

自分へのお土産
IMG_7005.jpg

ねんりん家のマウントバームのしっかり芽と池ノ上ピエールのビアリッツ。

帰りの飛行機は、一番後ろの2席しかない空間だったので割と平気でいられました。
離陸時は眠そうでフニャフニャ。
ちょっとうるさくなりそうだったので、ケープしておっpで口封じも気兼ねなくできました笑
まぁかえって覚醒してしまって、そのあとは終始ルンルンしてましたけど^_^;


生後4ヶ月で慣れない大都会に連れ出すことに不安はありましたが、幸いこれといったトラブルもなく帰宅できました。
首も座ったので連れ出しやすいし、軽いし、かといって勝手にどこかに行ったりもできないので、保護者としては案外楽だったと思います。
もっと成長したらちびっ子モンスターに手を焼かされるんだろうな。
離乳食が始まっていない時期なのでそれも楽だったかもしれません。
当分は旅行の計画はないけど、またどこかでいろいろ体験させたいなぁ。
関連記事

カテゴリー:東京 2014.5〜6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。