日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

離乳食開始の延期


♪育児のことを2パー減らし〜
家事は50あげてやりなさい〜
要領よくやれと言われたんだ

もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜
息子にヤキモチ 焼いてるんじゃないの?

そうじゃないだろ!


日曜日の夜久しぶりにモメまして
簡単に言いますと、上に書いたようなこと
そのせいで私だけほぼ徹夜でイライラもして…
も〜、なにもしないくせに口だけは立派!
あーしろこーしろって、ねぇ!

いやな気持ちで離乳食を始めたくなかったので延期しました

キリよく始めたいので来週の月曜日からにしようかなぁ

こんなはずじゃ…。。

て、もう木曜日ですけどね
(下書きしたのは月曜日だったんです
こんなはずじゃ…)


ミルクボーイは寝顔も泣き顔もかわいくて癒されるのに、
対して夫のなんとふてぶてしいことよ!笑

ミルクボーイなら夜に何度起こされても苦じゃないけど、
旦那の大きないびきはうるさいことこの上ない!笑

頻回授乳て書いたら途端に日中、
家でも3時間がデフォになりつつあります。
夜は1時間とかやっぱりありますけどね…。

そろそろ麦茶とか他の飲み物にチャレンジしてもいいかな?と思っていたけど、
以前4ヶ月検診のとき、お茶を50飲む分母乳が50減ったら栄養も50減ることになるから、
母乳だけでいいと言われたんですよね
なので母乳ばっかりあげてますが、
セリアでこのようなものを発見!

IMG_7173.jpg

5ヶ月からって表記に迷わず買いものカゴへ

もしうまく使えなかったとしても、100円ならいいかな
やっぱり母乳以外の飲み物の練習もしてった方がいいかな?
手さぐり~

離乳食用のスタイもセリアです☆
汚れてきたらすぐに買い換えられる100均って素晴らしいわ〜
IMG_7174.jpg


月曜の朝、玄関にて
思ってもないことを言ってしまった、言い過ぎた、そして自分も協力する、ごめん
そう言い残し去った夫
月曜日は泊まり勤務だったから、
火曜の夜に改めて話し合いましたが、
それまで地味にモヤモヤしてました〜笑

適当に言ったわけじゃなく、ちょっと改心した様子です
改心→サボる→改心→サボるの繰り返しじゃなければいいですけど( ̄▽ ̄)
関連記事

カテゴリー:乳児期の育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

めぐ ⇒

あはは、めっちゃ笑っちゃたよ笑
ふみろっくwww
最後の文で旦那さん可愛いって思った。
男は子を産まない分父親の自覚が芽生えるのが遅いと言うけど、そーやって徐々に成長して行くのねˆoˆ


旦那のいびき、めっちゃ嫌よねぇ。
私も一時期不眠になりかけて、少しの間寝室分けたもん。
そんなうちの旦那様は、昨日から二泊三日で出張で不在、快適な週末を過ごしております\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

いや、ちゃんと愛はあるよ。多分…笑

  • |2014.07.12
  • |Sat
  • |11:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あきすけ ⇒

ふぁー!痛いほどわかりますよー(泣)
息子くんはこんなにも可愛いのにー!
旦那のいびきは世界の終わりのような音ー!
前にあまりにいびきがすごくてここには書けない暴挙に出ましたよ・・・ふふふ。

えーらいん行かれたんですねー!当日にその素敵なイベントを知りました。来年は抱っこヒモ卒業した息子くんと行けそうですね!

離乳食はモチベーションが上がったら頑張りまっしょー!えいえいおー!

  • |2014.07.12
  • |Sat
  • |21:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→めぐへ ⇒ Re: タイトルなし

めぐ~!
コメントありがとう^^

旦那のいびきだけはほんとうるさくて困るよね~笑
たまに、よそのお宅の旦那さまのいびきがきこえることがあるんだけど、うちのも絶対にきこえてると思う笑
ミルクボーイもいつかそんなふうになってしまうのか・・・いや、なりません、絶対に☆

あら、めぐ強がっちゃってぇ。
ほんとはさみしいく・せ・に(はぁと)

今度めぐろっくも聞かせて笑

  • |2014.07.12
  • |Sat
  • |22:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→あきちゃんへ ⇒ Re: タイトルなし

あきちゃんコメントありがとうございます^^

ふぁー!
ふぁー!!
世界の終わりのような音うける!笑
形容がうまいわ~☆

A-line行ってきましたよ~^^
そう、来年はきっと抱っこひも卒業してることでしょう。
ベビーカーなんてことはなおさら、ないでしょう。

あきちゃんの素敵な離乳食ブログ参考にさせてもらって頑張りまっすー!

今度どんな暴挙かこっそり教えてください^^

  • |2014.07.12
  • |Sat
  • |22:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

