日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

離乳食日記☆3日目~5日目 ご飯いらないです


1日目、2日目はうまくいきませんでした

離乳食3日目(生後176日目)

この日はメモしてあるだけで前日20時半ごろに寝ついてから、
21:17
23:12
23:43
1:02
2:12
2:57
5時半ころ
6:13
と頻回に泣いて…

で、7:20起床

そんなこの日でしたが、食べてくれましたー!
サラサラだった10倍以上粥を、
なめらかなポタージュ状にしてトロトロ感をあげ、
母乳も混ぜました

たまにだけどモグモグもしたり、上唇も使ったり
明らかなゴックンは1,2回だけど、
だらだら出ることはなかったからちゃんと入ってるのかな
手でスプーン奪うようなこともなく

母乳か、ドロドロか、単なる慣れか
わからないけど食べてくれると嬉しい


離乳食4日目(生後177日目)

この日は母乳混ぜない10倍粥
今日はどうかな~と思いながらあげてみたけど、
100%手もついてくる笑
スプーンの先を手ごと口に入れてしまうので、
お粥のほとんど手についてる…
だら~と出てはこなかったけど、
どれくらい胃に入ってるか微妙。。
全部入ったとして小さじ1.5杯程度かな
食欲があるないとかじゃなく、
多分スプーンに食べ物が乗ってるってわかってないなー
とりあえず褒めれるとこは褒めてのばしていこう笑


離乳食5日目(生後178日目)

生活リズムのないミルクボーイですが、
朝は7時代に起床して1・2時間後に入眠、1~2時間寝ています
ところがこの日は9時過ぎのピンポンで一度起き、
その後も眠いしぐさをしてるのに寝がえりばっかり
寝てもちょっとしたことで5分くらいで起きてしまい。。

また母乳混みの10倍以上粥
一口目はいい感じで手も出なかったけど、
ゴックンはしなくてだらだら~
挙句右手でバンバンしてたのが私が持ってた容器にぶつかって、
見事にバッシャ~

結構汚れてしまったので、片づけてる間も寝がえり笑
(寝返り返りはめったにしません)

20140718.jpg
ドヤっ

綺麗にして抱っこしたら、なんか食べたそうに訴えるような目つき
気のせいだと思いつつも、与えてみるとゴックン?した気がしたけどだらだら~
なので終了

小さじ3は与えていい日数なのに、小さじ1ほどしか与えられてないな~
食道を通過したのも1mlもないんじゃないかな

ま~のんびりいくかー

いや、いいんだよミルクボーイ、君は君だ

しかし、なんでこれはイラっとくるんだろう・・・

gohanniranaidesu.jpg
関連記事

カテゴリー:離乳食

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

