fc2ブログ

日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

新婚旅行⑦日目⑤:幻想!モンサンミッシェルの夜景


(1年以上前の出来事です。
現在の景観とは一部異なります。)




いざ参らん、モンサンミッシェルー!!
となるはずが…

あまりの眠気のため、相談の結果私だけ先に入浴してしばし睡眠することに!
その間夫は一人で散策してくることに!
ツッコミが入りそうですが…。

入浴しようとしたら、ドアベルが。
夫かと思って出たら、ブログ久々登場の比嘉さん。

これから寝るって言ったらびっくりしてた。
そりゃそうだよ、一番の楽しみはモンサンミッシェル!!
って息巻いてた人がモンサンミッシェルを目の前にして
寝るって言ってるんだからそりゃ驚くわ。
徹夜で楽しむ勢いだったんですがねぇ。

撮影:夫(21時半前後)
2013_0602_041955-RIMG0341.jpg

2013_0602_042001-RIMG0342.jpg

2013_0602_043126-RIMG0343.jpg

2013_0602_043217-RIMG0344.jpg

2013_0602_043407-RIMG0345.jpg

その頃私がベッドから撮ったモンサンミッシェル
2013_0602_042634-IMG_4532.jpg

かくしてモンサンミッシェルモンサンミッシェルうるさかった私はベッド、
かたやモンサンミッシェルを知らなかった夫はモンサンミッシェル散策に。

ところが、ベッドに寝転がっても、寝れない。
目を閉じても寝れない。

モンサンミッシェルの夕暮れ時。
わたしは何をやってるんだと自問自答。。

結局40分ぐらい寝転がったけど中途半端にうとうとすると、
夫が戻ってきました。
憮然とした表情です。

彼なりに複雑だったらしい。
カップルでみんな楽しんでるのに自分の相手はベッドで寝てる…

バスで寝れない体質ーとか言ってないでバスでも寝なさい。
来る前は写真あんなに撮ってたくせにそんなんでいいの?
などなど…いろいろ言われました(そらそうなるわ)

私も辛かった。
もしこの時、妊娠検査薬でもあったらどんな状況になっただろう。
まぁ眠かっただけなんだけど。
目も覚めたし、今度は二人で繰り出しました。
夕景というよりは夜景。
(23時前後だけどまだいける?)

2013_0602_055304-IMG_4533.jpg

しばらくモンサンずくめです(じゃないとモンサンに失礼すぎる)

2013_0602_055458-IMG_4535.jpg

2013_0602_055553-IMG_4537.jpg

2013_0602_055605-IMG_4538.jpg

2013_0602_055623-IMG_4539.jpg

2013_0602_055652-IMG_4540.jpg

2013_0602_055706-IMG_4541.jpg

幻想的です・・・。

2013_0602_060141-IMG_4545.jpg

2013_0602_060202-IMG_4546.jpg

2013_0602_055623-IMG_4539.jpg

すべて同じようで、違う写真です。

2013_0602_055652-IMG_4540.jpg

2013_0602_060202-IMG_4546.jpg

バスでばびゅっと近づきました!
歩きも可能ですが、そんな体力あったら寝ようとしてないってゆう話。

2013_0602_060457-RIMG0362.jpg

2013_0602_060801-RIMG0367.jpg

2013_0602_061015-RIMG0372.jpg

近づくと威圧感があります。

2013_0602_061252-RIMG0373.jpg

2013_0602_061643-IMG_4559.jpg

2013_0602_061651-IMG_4560.jpg

王の門
2013_0602_061533-RIMG0374.jpg

ラ・メール・プラール
2013_0602_061915-IMG_4562.jpg

2013_0602_061953-IMG_4563.jpg

グランド・リュ(大通り)
2013_0602_062041-IMG_4564.jpg

きりがないかと思い、このあたりで後にしました。
(バカバカ!)

2013_0602_062312-IMG_4566.jpg

2013_0602_062650-IMG_4569.jpg

バス停にて。
2013_0602_064032-IMG_4570.jpg


モンサンミッシェル、いつかリベンジ!
そのときは最低でも二泊したいです。
関連記事

カテゴリー:イタリア・フランス 2013.5~6

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

teru-min。 ⇒ きたきた!

コレ!コレ~っ!

ってまさかの睡魔ですか!
実はベビちゃんの存在があったとはいえ、ここでまさかの?!
そりゃ~皆さん驚きですよね《苦笑》

それにしてもモンサンミシェルの姿は何度見ても素晴らしいです★
とくに夜景はいつも鳥肌が止まらない《笑》
ここは1泊以上は絶対ですね。
あぁまた行きたくなってきた~。

  • |2014.08.21
  • |Thu
  • |09:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→teru-min。 さんへ ⇒ Re: きたきた!

わ~いteru-min。 さんコメントありがとうございまーす!!

へい、お待ち~っ!

そしてまじでまさかのですよね笑
今でこそ笑い話ですが・・・。
でもだからこそ、また行かなくては!!
お部屋から見えるようなホテルじゃなかったらもしかしたら這いつくばってでも外に出てたと思ったり・・ってホテルのせいにしてみる笑

ほんとほんと、1泊以上必須!!
1泊は島内、2泊目は島外がいいかなぁ・・・
個人で予約しないといけないだろうけど^^;
干満のようすももっとしっかり見たいですし☆
添乗員さんいわく、モンサン周辺では何日間か滞在してアクティビティー(パラグライダーとか!?)を楽しむことも人気のようです!
島への橋もできましたしね、いつか絶対にまた行かないと!

  • |2014.08.21
  • |Thu
  • |23:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理