日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

貧血 その後と離乳食


今日は3週間ぶりに採血してもらい、貧血が改善しているか確認してもらいました

前回の記事が貧血だとわかったという記事だった…つまり3週間もブログ放置してました~
(てそんなに珍しいことではないのが問題)

採血の結果、前回7.5だったヘモグロビンは、11に!
だいぶよくなってきました^ ^
今後は貯蔵鉄も増やしていくため、変わらず朝晩2mlずつの鉄剤シロップは続行です☆

当初思案していた飲ます方法ですが、処方していただいた薬局でスポイトをいただいたので、それでチューっと一気に飲ませています
粉薬もあるそうですが、うちのは相変わらず離乳食の進みが悪すぎるので、今はこの方法があっていると思います

採血では血管が逃げて?針でグリグリ探されて泣いたミルクボーイ…
車に乗ったら即寝でした^^
IMG_5707.jpg


書いたとおり、離乳食は最近もイマイチな進み具合です
全く食べなくはなくなってきたものの、お粥小さじ1とか、置かず含め一回のトータルで小さじ2程度とか…
今時期だとおかゆで大さじ5程度とかが普通なのにと比べてしまうと、ダメだなーって思うのですが何事も個人差があって当たり前ですしね!
個人差ちょっと激しすぎだけど…
追いつけるように、もっともっと工夫して与えていかないとと思います!

離乳食はInstagramに載せたり載せてなかったり…
どれどれ、ちょっとアドバイスしようかしらとお思いの方もそうでない方も、フォロー大歓迎ですので^ ^
(アカウント→Fumimi23)


ちなみに今日の離乳食はこんな感じでした
IMG_5708.jpg


せんべいはよく食べるので、それっぽく手掴みできるようなお焼きを用意
レンコンが初食材だったのですが、水分絞りすぎたのか硬めになってしまいました。。
せんべいのように口に入れて食べそうだったんですが、次はもっと柔らかく作ってあげねば…!

他にも書き出すと長くなりすぎてしまうので自粛です
が、離乳食、難しいとは聞いていたけどほんとここまで難しいなんて…

早くモリモリ食べてもらえるようにがんばらないとー!
関連記事

カテゴリー:離乳食

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acosuke ⇒ No title

すごいすごーい!
そんなにもよくなるんですねー、感激!!
それもままとミルクボーイのがんばりっすー♪
しかもごはん美味しそうだし可愛すぎるうううう!

そうなんですよ!
うちも発達とか生活習慣とか他の子と比べちゃってそのたびに凹んだりしてました。
けど、同じ月齢の赤ちゃんがみーんな同じことが同じ時期に同じことができたら気持ち悪いでしょ!って読んで納得しました!
って前にも言ったかも笑
(加齢現象がはんぱないです)

  • |2014.10.01
  • |Wed
  • |12:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→あこちゃんへ ⇒ Re: No title

ありがとうございますー!
そうなんですよ、奥さん。
だいぶ貧血改善しててうれしいです。
7ヶ月検診がなかったら気付いてあげれてなかったと思うと怖いですけど、ほんとによかったです^^
それに比例して離乳食ももっと食べてくれたらいいのですが、それは期待しすぎかな^^;

ですよねですよねー!
も~隣の芝は・・・というか。
断片的なシーンだけ捉えて、早いな、すごいなって。
一生のうちの今何てほんとにあっとゆうまで、遅いも早いも大したことないし、早いことが悩みであったり、人によってさまざまなんですけどもね。
でもほんと、一斉に同じだったら気持ち悪い笑
ダイジョウブ、ワタシ ハジメテキキマシタ

  • |2014.10.02
  • |Thu
  • |23:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

