日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

9ヶ月とベビーカーと指輪


ミルクボーイ、9ヶ月になりました
なんだかあっという間ですね…
ブログの更新も全くしてない間にもう今年も残すところ2ヶ月とは(もう一つのブログはそれどころではない)



最近の成長は
つかまり立ちする
ぴょんぴょんカエルとびみたいなハイハイもどきだったのが、普通のハイハイを結構早くする(iPhoneとかドライヤーとかころがしとくと一目散にくる)
お座り安定
体重は約8300g(身長不明)
離乳食は2回食で、いいときはトータル70gくらい食べるように(まだまだ少ない)

ざっとこんな感じで、
布団にカバーをかけようとすると邪魔しにくるし、
パンチは素早いし、
コロコロも邪魔しにくるし、
お前は猫か!と言いたくなることがしばしばです

そんなミルクボーイさん、ついにベビーカーデビュー!
セカンドベビーカーっていうんですかね
それでも2.3万するんですよね
いろいろ悩んでたんですけども
一ヶ月ほど前帰省した先のトイザらスにて
2000円でベビーカーを発見!!
(元は3000円笑)
そのままプチ旅行の予定だったので
、繋ぎということでそれを買うことにしまして…
なったんだけど、なんかそれを買ったらもういいか、みたいな…

きっと将来ミルクボーイ、写真を見たら自分はお金かけてもらえなかったんだなって思うだろうな…(´•ω•`)
まだ抱っこ紐でいける体重で、これから3月まで雪に閉ざされるわけで、雪が溶けたら自分で歩いちゃうかもしれないし、もはやちゃんとしたベビーカーは諦めるかもしれないなぁ。。(未練たっぷり)


幸い貧血はだいぶ改善しているようで、
あと一ヶ月シロップを続けて、貯蔵鉄の数値を見て治療終了かどうかを判断することになります
飲ませるのに苦労したシロップは、初め2.3週間くらいだったか、その頃からスポイトを口元に寄せると自ら口を開けるようになってくれ、かなり楽に飲んでくれるようになりました
が、水分補給は母乳のみ…
コップやストローの練習はかなりのんびりです…
今の時期、濡れるとすぐ冷たくなるから練習場所はもっぱらお風呂っていう
あとあのマグマグ沼っていうのか、とにかく製品がありすぎて何をいつ買ってどう進めて行けばいいのか調べてもチンブンカンプンで、それぞれ値段もまぁまぁだし、あーめんどくさってなってしまってます…
この前ベビーザらスで、マグ売り場で見てたらとあるご夫婦の旦那さんが、「また買うの?」って言ってたんですよ
それって旦那さん側が使ったことがないからこその発言で、うちの旦那も離乳食一度もあげたことないくらいなので絶対言われるなーと思ったり…笑
沼にハマるかもしれないなら、沼をさけて遠回りするのか、ハマること覚悟で最短ルートを進むのか
なにもしないで立ち止まったままなのか。。


私の変化としては、9ヶ月に入るころに生理が再開しました
まだまだ二人目の予定はないのに…
もっと休んでおきなさいよ、私の子宮よ!
生理痛も軽くて量も少ないのは変わらずで、生理前ニキビも変わらずでした^_^;
一日10回以上授乳しててもくるものはくるんだなー
(ズボラすぎて半分以上添い乳)

それから、妊娠前より1.2キロ体重が減ったのですが、ここしばらく横ばいです
指がだいぶ細くなったみたいで、結婚指輪がスルッと抜けそうになることがあるので気をつけていました



んが…!





結婚指輪、なくしました。。




どこをどう探してもなく、念のためとミルクボーイのレントゲンも撮りましたが誤飲もしておらず
(9ヶ月児が指輪くらいの大きさのものを詰まらずに飲み込むことはまずないそうです)
結婚当時、まだ社会人一年生だった夫(よく結婚したなおい)に遠慮もあり、婚約指輪は辞退したのでその分、憧れのブランドの結婚指輪を我が家なりに奮発してもらったんです…
今の値段調べたら値上がりしてました
もう泣くに泣けないです…
まぁ例え同じものを買っても、心からスッキリすることはないでしょうけど…




私、しばらく浮上できません


パーっとお酒飲みに行く友達がいたらいいのにー!
(そもそもまだ禁酒ー!)


転勤のバカー!
(責任をなすりつけてみる)



→そしてブログを久しぶりに書いてみた
(でも浮上できません)





………(´•ω•`)
関連記事

カテゴリー:乳児期の育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

よぜ ⇒

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
お互い9ヶ月おめでとう!ほんとあっとーゆーまですよね…この前産んだばっかりなんですけどねぇ?
猫みたい…すごくわかります!w興味のあるものに対する動きがありえないくらい素早いですよね…スマホ、ティッシュ、リモコン、ペットボトル、ひもは見つけると目の輝きが全く違う笑
ちょっと前まではまともに動けなかったのにもう立とうとしてるなんて不思議ですよね〜。

指輪の件、読んでて自分も思うところありまして、実はわたしも今してる指輪2本目なんです…_:(´ཀ`」 ∠):_披露宴前日にエステしてもらったところに忘れてきてしまって、そのままサヨナラ。当日は婚約指輪でしのぎました笑
ほんとその浮上しきれない気持ち、わかります。わたしもすーごく泣きましたもん。結局自腹で買い直したんですけどね(´・ω・`)でもひとつだけよかったのは、買い直したときにサイズ変更したおかげで産後痩せた今も多少ゆるいかな?で済んでるところ。(妊婦時は締め付けられて地獄でしたがw)
ふみみさんもなかなか難しいかと思いますがサイズ変更するために買い直すんだ、と割りきってみたら少しは楽になるんじゃないでしょうか…わたしもいまだにもやもやしますが、現物がてもとにあることでもう起こったことは仕方ないし、という気持ちになれています。

あー長々とすみません!なんか共通するとこあるとうれしくてつい(^_^;)
いつかふみみさんとミルクボーイに会いたいなぁ!

  • |2014.10.31
  • |Fri
  • |07:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よぜ ⇒

重ねてのコメントでほんとうっとーしいとはおもいますが(^_^;)、マグマグうちはラクレっていうストローがついてるやつから最近始めましたよー!(ストローとったらその後コップとして使えるやつ)
いきなりストローから始めたのに、案外器用に飲めていて、うちのマグマグはこれで終わりそうです(早)
一応ご参考までに☆

  • |2014.10.31
  • |Fri
  • |07:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→よぜさんや ⇒ Re: タイトルなし

よぜさんや、あゝよぜさんや、よぜさんや


よぉっぜっさああああんんんんん!!!
うぉおおおお!!



(深呼吸)


………よぜさん、心の同志よ(勝手に申し訳ございません)


まず順番に…
お互い9ヶ月おめでとうですねー!
何ヶ月になっても一緒にめでたいー!
ほんとほんと、よぜさんの書かれてる猫みたいな事案、そっくり当てはまります笑
少々雑に扱っても自分でなんとか態勢立て直したりして、だいぶ楽にもなってきたんですが危ないこともするので目が離せなくなってきてますね☆
ティッシュとかペットボトルとか、ボタンとかジッパーの取っ手?とか、ほんと好きですよね〜^ ^
うん○がどうしようもなくてシャワーで流す時、流れていくうん○の欠片を掴もうとするのさえかわいく思えてしまいますー

あれ、この時点で長文なんだけど大丈夫かしら…汗


でっっっ
よっぜさんも結婚指輪なくしたの?!!
しかもあの身も心も超多忙である挙式前日に???!!!
なぁーんてことぉー!!!!
ほんとよぜさんと息子様とお会いしたい!
そして一緒に泣いて一緒に笑おう(青春か)
よぜさーん(。-_-。)
ほんと悲しかったね…
私はもはや独身時代の貯金がそこをつきそうだし、値上げ代だけでもいいベビーカー買えそうだしまだわからないけど、よぜさんの話を聞いて前向きに心の整理をつけようと思えましたよ(。-_-。)
ありがとう…(でいいのかわからないけど)
にしてもなんでサロンの方で見つからなかった?とかモヤモヤどころも多かったでしょうにね…
たしかに、左手薬指にあったはずの指輪がない空虚感て案外大きいので、何かしら指輪ははめたほうがいいのかもしんないっすね…
うん、いろいろ考えてみようと思います^ ^

マグのお話も貴重ですー!
うっとーしいわけがない!
ラクレって初めて知ったのですがリッチェルなんですね!
ストローマグ一つ買っちゃってるけどうまくいかなかったらまねっこさせていただきますね(*´꒳`*)


よぜさん、これからもお互い頑張りましょうねっ

  • |2014.10.31
  • |Fri
  • |14:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

