日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

30th BIRTHDAY


2月は10回更新するのが目標☆
だったんですけど(汗

なんでこんななの?
iPhone 6 PLUSにしてEye-Fiも使えば更新もはかどると思っていたんですけど~・・・

(別記事で書こうと思っていたけどそれほどの話でもない且ついつになるかわからないのでここで書いておこう・・)

1. 画像縮小アプリで使えるものがない
  ↑劣化し杉ぃ!

2. PC部屋、寒杉ぃ!

3. PC動作、遅杉ぃ!
  ↑サイクル的にそろそろHDDがヤバいかもしれないという恐怖

主たる理由はこの三本柱
前はFC2アプリで投稿してたこともあるんだけど、なんか調子が悪いのか素直な動きをしてくれないので私も「もう!あなたはしばらく使わないわよ!」となってしまってから使ってないんですよね


なのでたぶん、改善策としては
1. iPhoneのメモなり何なりに記事を書きためておき、メールでPCに送る

2. iPhoneなり一眼なりで撮ったものをメールでPCに送る
  ↑一眼で撮ったものを全部PC上で厳選してとなる寒すぎるのでEye-Fiアプリ上で厳選しておく
  (こうして一眼の大多数のデータはそのまま手つかずとなっていく・・・今まで撮った一眼データの整理もできていないのに記録したいものは日々増えていくわけで、誰か私に写真整理する時間を2日くらいください・・・・)

3. PC上で画像縮小、FC2ブログにアップロード、記事をコピペ、投稿

2までいければPCの期限次第でパッパと投稿できる!

んが!
まんずボーイが起きてるときはなるべくiPhoneを触らないようにしたいし、ボーイが寝てれば寝てるでやらなきゃなことはたくさんあって、たくさんあるのにあぁ私も寝落ち・・・Zzzてなるので1.のハードルがまずそもそも高い

だから結局中身のなんもないなんだこれな記事が投稿されることにな~る

世の中のワーママってほんとすごいよ・・・
なんだろうね、メリ!ハリ!ほしいですメリ!ハリ!


そんなハリもメリもなんもない私がとうとう30歳になりましたイエーイ


山水酒肴風月さん
青森県弘前市北川端町15

sannsui.jpg

(Insta画像の流用・・・・てかデカ!縮小まちがった!でも変えないなぜなら手がかじかんでそろそろ限界)



30手前で得たもの

息子と言う名の宝



失ったもの

マリッジリング



(複雑な事情はありません)



30歳…とても感慨深いです


終わり
(どっかで見たな)

関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

みるく ⇒ はじめまして♪

はじめまして♪みるくと申します。
ずっと読み逃げしておりました。すみません(>_<)
私も同年代で子供も同じくらいなので、親近感からコメントしてしまいました(*^^*)
お誕生日おめでとうございます♡
家族でお祝いなんて、素敵ですね♪

  • |2015.02.27
  • |Fri
  • |12:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→みるくさんへ ⇒ Re: はじめまして♪

はじめましてー!
コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
そしてお返事おそくて申し訳ありません。
どんなコメントも嬉しいですが、初めましての方は久しぶりなのでとても嬉しいです!
お祝いのお言葉までありがとうございます☆

みるくさんのブログも覗かせていただいたのですが、同じくらいのお子さんがいらっしゃるとは思えないくらいアクティブで見習いたいです!
私最近ほんっとに出不精で…
しかも筆不精なので、かなり頻繁に更新されてるところも見習いたいです(汗
あとでまたゆっくりお邪魔させてください♪

  • |2015.03.05
  • |Thu
  • |13:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

青森太郎 ⇒ ご無沙汰しております!

こんばんは。
最近ずーっと読み逃げしてました。

お元気そうですね。
子育て楽しんでますか?

私には子供が居ないので、お子様のいる方々の記事を
見ると羨ましくて仕方ありません(笑)。

30歳って、私はまだ東京に居たなぁ。
今はもうFumiさんより2周り近く年を重ねました(汗)。

でも、毎年自分をリセット出来る誕生日って、いくつになってもいいもんですね。

誕生日、おめでとうございます!

  • |2015.03.19
  • |Thu
  • |17:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→青森太郎さんへ ⇒ Re: ご無沙汰しております!

青森太郎さん、嬉しいコメントをありがとうございます!
そして返事が遅れて申し訳ありません(汗

こちらのほうこそ、いつもブログを読み逃げさせてもらってます^^;
今年もやっと長い冬が終わるんだーと太郎さんの白鳥さん写真を見ながら思いにふけっていました笑

ふた回り、とのことですが、太郎さんてほんとに精力的に活動されていますよね!
やろうと思うことを実行するのに年は関係ないですね☆
私も太郎さんを見習って、もっともっと外に出ようと思います!

あんまり子ども子どもなブログにはしないと思っているものの、なんせ他のネタが転がっていないので子ども比率が上がってしまいます(汗
これから春になりますので、色とりどりの花たちの写真とかたくさん撮りに出かけて、ちゃんと記事にしたいな〜と思います^^

決めた!
4月は10回更新を目標にします!笑
桜の開花、とっても楽しみですね(*´꒳`*)
弘前公園で知らないうちにすれ違うかもですね🎶

  • |2015.03.25
  • |Wed
  • |23:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

