日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おんぶをしたことがない(もうすぐ1歳3ヶ月)


珍しく2日連続更新!





たまに思い出すんですが、

そういえば、おんぶしたことないわ



まぁ記事にするほどのことでもないんですど、他に書くことたくさんあるんですけど、こういうわりと中身のない話をだらだらしたい気分笑
(夫も息子も昼寝でヒマじゃ)


おヒマな方はお付き合いいただけるとうれしいです(いるかな)


先日放送されていたドラマ、「未成年」
石田壱成とか慎吾くんとかあゆ!とか出ていたむかし懐かしい感じのドラマ


それはそれはかなりツッコミどころがあったんですけど、5話くらいのときに放送に気付いてそれからは毎日録画してCMかっとばしAND1.3倍速で見てました


ドラマの中で、まだ臨月に入るか入らないかくらいのあゆが陣痛を起こして、桜田淳子があゆのためにどうにかウテメリンを融通してもらうんです
「これがウテメリンね…!」
ウテメリン…子宮の張りや収縮を抑える薬ですね
私も長期間お世話になりましたので、ここだけリアルなんだなって思ったんですが笑(テレビでは点滴してた。廃校で汗)

幸い、母子とも無事に出産を終えます
翌日、父親役の河合我聞と共に、徒歩と電車かな?かなり遠い(と思われる)病院に向かいます


おんぶで



リアルだったら、ひぃいいって感じですよね

首、クビ、KUBI~~!!!




で、イヤまてよ、と

そういえば私、おんぶしたことないわ



以上、おんぶをしたことがないということに気付いたというお話でした(ツマラン)



おんぶってなんか怖いんですよね
自分はされるの大好きだったけど

息子も低月齢のころは、泣いてしょーもなくて家事がままならないっていうこともあったけど、多分手のかからない子なんですよね

外ではものすんごく人見知りで、男の人にはめっぽう弱い(使い方違う)けど、家の中では基本的にずっと一人で遊べます
遊ぶものがなかったら靴下脱いでおもちゃにしたり、なんかおもしろいポーズをしたり、眠いとかおなかすいた以外ではまず愚図らないこの頃で、近くに頼れる人がいるでもないビンボー転勤族の引きこもりとしては、本当にたすかると思っています

全く言葉らしいニュアンスすらまだ出ないのは、人と関わらなすぎるせいかと焦り始めてますけどね…

おんぶ用のおんぶ紐は持ってなくて、なんたらの4Gってやつ、名前ど忘れだけど、すっごく調べてとってもお気に入りの抱っこ紐(姉に出産祝いにせがんだ)はあって、それでもおんぶはできるんだけど、説明書を見ておんぶのハードルがかなりあがって…

今ならおんぶ紐なくても すおんぶ?で大丈夫なんでしょうけどね
いつになるでしょうかね、おんぶデビュー…
これが二人目とかならおんぶデビューかなり早くするんだろうなと必要ない想像したりしてみたり

うちはまず貯金を増やさないと二人目なんてムリですな~
そして弘前で家族だけで乗り切るのか、私とミルクボーイだけ義理実家で里帰り出産するのか…とかどっちもムリとしか思えない。。
いざ授かれば、そりゃあ不可能も可能にしないとでしょうけど
まずお金ないからな…


話が脱線しすぎ汗

あ、ミルクボーイもちょうど起きそう

断乳したから、ただの「ボーイ」か



~~脱線ついでのメモ~~
記事にしておきたい事柄リスト

・WiMAX2+が使い物にならなくてむしろよかったというお話
・岩手プチトリップ
・断乳したよのお話(アップ次第乳児育児ランキングから外れます)
・今年の抱負(4ヶ月経過)
・出産時のお話(一年以上経過)
・新婚旅行の続き(二年近く経過)

関連記事

カテゴリー:乳児期の育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

まる ⇒ はじめまして!

はじめましてコメントさせていただきました! 私は弘前にやってきたばかりの主婦と2歳児です。
弘前のこと色々知りたくて ブログ見つけました!
私もおんぶしたことない!!未成年 見たー!貧乏転勤族(笑)! 美味しいもの食べに行きたいー!などなど 勝手に共感してしまいコメントしてしまいました。 すみません!
これからもブログ楽しみに&参考にさせていただきたいな〜と思ってます(≧∇≦)
よろしくお願いします!

  • |2015.04.20
  • |Mon
  • |10:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ まるさんへ

はじめましてー!
こんな辺境のブログを見つけていただき感謝です^^
すっごい共通点ありまくりですね笑
まるさんもおんぶされたことないんですね~!
やはり抱っことか別の手段で済んでおられたのでしょうか?
未成年、見ましたか!
なんかこんなたわごとなのにとてもうれしいです笑
貧乏転勤族?
まるさんは我が家ほどは貧乏ではないと思いますが、転勤族は共通ですね~☆
まだやってこられたばかりとのことで、子連れでのお引っ越し、ご苦労様でした・・・><。
美味しいものは癒しですよね~^^
食べたい物の妄想して日中過ごしてますよ。
更新率の低いこんなブログですが、また覗きに来ていただけると嬉しいです!
次もまた共感していただけるといいなぁ^^

  • |2015.04.20
  • |Mon
  • |14:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

