日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

弘前公園の桜さんぽ♪(2015.4.19)


sakura15417no7.jpg

桜まつり中はあまり天気に恵まれないようですが、昨日は花曇りだけどいい天気♪
息子と二人でさくらさんぽしてきました^^

といっても息子はカートに乗せられて・・・^^;
あいにく夫はお仕事です


市役所前
sakura15417no1.jpg
奥に見えるは津軽富士、岩木山

sakura15417no2.jpg
これでも4.5分咲き?
だいぶ咲いてるように見えますが、満開だともっとモフモフ~

天守のところ
sakura15417no3.jpg
お堀の中に工事用の足場が見えますね
今年だけ、特別に足場を開放して見上げるように天守と桜を見ることができるようになります
楽しみ☆

西堀のボート乗り場からの眺め
sakura15417no4.jpg

西堀のさらに西側は結構咲いていました
sakura15417no5.jpg
↑赤く見えるのは春陽橋

sakura15417no6.jpg


2時間くらいのんびりして帰宅^^

車を見てると、やっぱり青森ナンバーばかり
早く咲いてもふらっと来れる人は限られますよね。。
でもなかなかの人出でした

周辺の千円の臨時駐車場に停める人が多かったけど、市民会館もけっこうガラガラでしたよ~
弘前公園の敷地内と言ってもおかしくないのに8時から22時まで無料ですよ☆
このブログ見てる人少ないから書いちゃう笑

追記:勝手なこと書いて申し訳ありません
市民会館、博物館に用のない場合はダメなようです



スタバ4.17

スタバはやっぱり7時オープンとのこと!
いつ行こうかな☆
関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

JA7GUX ⇒ No title

ふふ。 はじめまして。

見てましたよ~~~~(^o^)v。 自分は下の庭園でしたあ。

  • |2015.04.20
  • |Mon
  • |19:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

青森太郎 ⇒ こんばんは。

私もこの日、弘前公園を軽く流す程度に散策。
藤田記念庭園近くの500円駐車場に車を停め、
弘前工業高校の裏から入り、一気に本丸攻め(笑)。

お昼時だったせいか、お城の中に入る人も少なく
スムーズにお殿様気分を味わいました。

本丸から西堀の桜のトンネルへ。
桜が咲いている西側を歩き、再び工業高校口へ帰りました。
その辺りで、おそらくFumiさんかな?と思われる
親子を見かけたけど・・・声かければ良かったかな?

そうそう、内緒ですが、私は夜桜見物をササッと済ませたい時は、
だいたい市民会館に置いてます。警備員が常駐して張り付いている
時は避けた方が良いかもです。

今年の桜、存分に楽しんで下さい。
(私は、次の日から風邪でダウン:汗)

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |17:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ JA7GUXさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^

やっぱり日曜日、桜が咲いたとなれば行きますよね☆
藤田記念庭園も行かないと、と思っています^^

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ 太郎さんへ

太郎さんコメントありがとうございます^_^

…て驚きですよ!!
まさかすれ違っていたとは!
私ほんとすごく狭い世界で生きているので、多分はなしかけていただいてもうまいことはなにも言えないのですが、それでもよければ次回、もし機会がありましたらばそのときには声かけてやってくださいませ!
めっちゃくちゃ喜びますから〜〜!!

藤田記念庭園の近くに、500円のところあるんですね☆
市民会館はよく考えたら当たり前ですよね(*_*)
桜のシーズンに停めたことなかったので深く考えませんでした汗
いま博物館でやってる展示だとか、植物園も普通に入りたいと思うものの今の時期はとめずらいですね

  • |2015.04.22
  • |Wed
  • |23:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

