日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

桜は見頃になってきたけど… どよーん



今日(2015/04/22)も息子と二人、弘前公園に行ってきました

外濠は満開になってモフモフ
車で通っただけなので写真はありません汗


今日はとってもあったかくてお花見日和☆
ただ私が出かけた午後は空が一面曇っていました


杉の大橋

杉の大橋からの眺めがとてもいいけれど、橋の上にバギーを停めてカメラを構えて…は危険なので写真はありません

ていうかなんでしょねー
私長い冬の間そんなに外に出ることもなく、やっと春になったうぇーいって最近外に出るようになったんですけど…
あれですよね
なんかまわり、みんな楽しそうだなーってね…

息子といつも二人で楽しいんだけど、ないものねだりかな
私も友だちと歩きたいなー
私もお母さんと来たいなー
息子にも、いつも私としか一緒じゃなくてかわいそうだなー
もっといろんな人と関わらせてあげたいのになー

ってね、私の心は通夜か!

杉の大橋を渡るとき、
おじいさんおばあさんとママさんと赤ちゃんとで写真を撮ろうとしてるご家族がいて
なにか段取りがよくなかったのか、ママさんがおじいさんに文句言ってて
それでおばあさんが「はー頭痛い」ってボソッと呟いてて
せっかく桜のいい頃に弘前公園にみんなで見に来てるのに、おもしろくないって感じなのかな
でも私はいいなぁって思えて
そういうやりとりでもいいから、もっとしたかったなぁ、もっといろんなところに行って、見て、食べたり飲んだり、笑ったりケンカしたりイライラしたり、時間を過ごしたかったなぁ

その時はいいなぁ~~って思っただけだけど、家に帰ってから泣けた笑
もちろんこれ書いてるの号泣しながらだし笑

やさぐれたは言いすぎだけど、ちょっと寂しい気持ちだったせいか、これはいいと思える写真が1枚たりとも撮れませんでした~~へい残念



西濠の方も行ったら桜はかなりいい感じだったけど、お濠が先日の雨の影響か黄土色に濁ってて、空もどよーん(に見えたのは私か)で、あんまりいい具合に撮れてません
私の心理的もんだ(ry



それで杉の大橋の方に戻ってきたら、いつもこの辺にいる白鳥さんが上の方で休んでいたのでツーショットをパシャり
白鳥さんのおかげでだいぶ癒されました
(一歳を過ぎたのでボカシを入れてみました。下手くそ!)




局地的に、花ごと落ちてる桜

上を見上げるとやっぱり小鳥が嘴でつまんでる


友だち連れのよその子たちはなんでだろーって言いながら不思議そうに通り過ぎてく 

小鳥の仕業だよって、発見しても言う相手がいない私…どよーん 

息子よ、こんなどよーん母さんでごめんよ

 

喫茶室batonのカフェラテ 


 そうそう、スターバックス弘前公園前店、オープンしましたね^ ^ 

テイスティングイベントとかしてて賑わっていましたね☆ 

世界はなんて楽しそうなんだー🎶


 ~~素晴らしくどうでも良いメモ~~ 私の今日の会話(家族を除く)

 ・ガソスタのスタッフへタイヤ交換を依頼 

・市民会館駐車場の警備員に用を尋ねられる

・道を聞かれる(咄嗟で「横断歩道」が出てこず「歩道橋」といいかける) 

・スーパーのレジ



ふう、今日はいっぱいしゃべったぞ☆

関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

まる ⇒ こんばんは

またまたブログ拝見しました^_^

私は、まだ弘前に友達がいないから同じく公園の散歩いつも息子と2人ですよ〜(^ν^)すごい気持ち分かります! 自分の両親や友達が一緒なら楽しいのにーって。
だから私は、桜祭りだし まだ友達いないからと都合が奇跡的に良かった実母を呼び寄せてしまいました(笑)
一日だけど幸せでした。きっと、桜より愚痴とか言えたから?かな(笑)
息子さんも話出来るようになれば、もうちょっと張り合いが出るかもしれないですね!
私はブログもやってないし、写真もマメじゃないので アクティブだなあ〜と羨ましくブログ見てますよ☆

私もよく弘前公園に行くので(そこしか行けてない)いつか会えたら嬉しいなぁ〜^o^
長々と失礼しました!

  • |2015.04.24
  • |Fri
  • |23:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ まるさんへ

またまたお越しいただきコメントまで残してくださりありがとうございます^ ^

実母さんがいらっしゃってたのですね🎶
愚痴のオンパレードでストレス発散いいですね☆
なんにも気にせず愚痴を話せる相手はやはりお母様ですよね〜。
と思ったけど、想像してみたら我が家は母親がマシンガントークの人だったので、あまり私のストレス発散にはならなかったかも…と考えて笑えました笑
今は人の多い弘前公園ですが、このあとは静かな公園に戻るのでのんびりゆっくり過ごすのいいですよ^ ^
弘前城本丸と植物園と藤田記念庭園の年間入場券が二千円なので、GW明けに購入して入り浸るつもりです笑
あとりんご公園はりんごのお花と岩木山の景色が綺麗だし、そうそう岩木山の嶽地区には足湯がありますよ(あっちいので注意です(^◇^;)
私も行きたいけどまだ行けてないところとかいろいろあります☆
行けたらブログにも書きたいのでよかったらまたお越しくださいね(^_^*)

  • |2015.04.27
  • |Mon
  • |14:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みるく ⇒ こんばんは

お久しぶりです。またまたコメント失礼します。いつも楽しく拝見させて頂いております(=゚ω゚)ノ
私も1日家族としか話してない日があって、すごく共感します〜!子供はまだ話せないし、旦那が帰ってくるまで誰とも喋ってないとかザラです(笑)いつか一緒にたくさんお喋りしましょう〜!!♪

  • |2015.05.05
  • |Tue
  • |22:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ みるくさんへ

2度目のコメント嬉しいです~!
ありがとうございます^^

家族以外との会話、私も相変わらずなく、息子もまだまだおしゃべりしそうにないし社会復帰するでもないので当分この状態続きそうです^^;
でもみるくさんはよく外出してらっしゃるようで!
でもまぁ店員さんとガッツリ会話するってことはまずないですよね~
子どもにももっとおしゃべりしてあげた方がいいんだろうとは思うものの、思うだけであんまり実行されてないです・・・だから言葉が遅めなのかとジワリ焦ってます汗

ブログ拝見しているもののなかなかコメント残せずごめんなさいっ
おいしそう~と思いながら見させてもらってます^^

  • |2015.05.09
  • |Sat
  • |01:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

