日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

意を決して支援センターへ



まさに、意を決して支援センターへ行ってきました!
どう意を決したのかというと、それはもう!
で、その結果どうだっかのかと言うと…


2時間以上いて、


誰も来なかった!!!笑




私の住む地域にある支援センターは、5ヶ月の頃に離乳食教室に参加するために行ったことがありました
そのときは初めての人は多分私だけで、グループがいくつもできてる印象でした
話しかけてくださった方もおり、ひきこもりなりにお話はできたのだけど、それからこれまで、ずっとその支援センターには足が遠のいていました
離乳食教室なのに、テーブルの上でハイハイする赤ちゃんを親が止めなくて、というかそもそもあまり見ていなくて、しかもその親が存在感あるタイプに見受けられたのもあり、ミルクボーイも動くような月齢でないのもあり、人が案外多くて面食らったのもあり、当分いいかなと思っただけでした
なんて偉そうに…私こそハタから見れば え? の塊みたいかもしれないのに汗
冬は冬で、保育園の一角なのでウイルスが怖いし…という理由で、春になったらなったで外の散歩させたいという理由で、なかなか踏ん切りがつかなくて過ぎていく日々

ミルクボーイの人見知りが収まらないのは私のせいなんじゃないか?

ミルクボーイの言葉が遅いのは私のせいなんじゃないか?

もしそうじゃないとしても、私以外に人や子どもと関わらせるチャンスをつくってあげられるのは私しかいない
そういう焦りのような気持ちを抱えながら、ある日、翌日は雨天とお知らせする天気予報を目にしまして…


そうだ、支援センターにいこう



翌日、予報どおりの雨
最近チャイルドシートを拒否する息子と10分格闘したおかげか、かえって気持ちもすっきり、ついぞ支援センターへ

てか、長ぁ!
簡潔に書くとタイトルの一文で済む話なんですけど笑
ここまで来たからにはぜひ最後までご一読ください笑


まず、人見知りの激しいボーイ、さぞ泣くかと思いきや、人っ子一人いねぇ
幸か不幸か急に知らない人がたくさんいる状態ではなかったためか、私のそばでウロウロするHボーイ(人見知りの激しいボーイの略、てなんかやだな)
10分くらいすると支援センター兼任?の担当の先生がみえて、結果的にそこから2時間以上ほぼずっとお話ししていたという笑



次の日には図書館のお話し会にも行ったし!
(床の上に座る私の膝の上から最初から最後まで30分間降りることなく!苦行か!)

支援センターのイベントにも行ったし!
(最後帰りたくなくてギャン泣きされたし!おま、ほんとに人見知りか!)


その頃見たテレビで何気なく、

所さんが、
「いろんな人と出会った方がドラマチック」
と言っていて…


まさにや!
それや!


生まれ変わったら所さんになりたい笑


それは置いといて、とにかく支援センターにはその後も何度か行っています

そうすると、息子の人見知りも完全に終わったみたいで
たまたまそういうタイミングだったのかもしれないけど、私にはそうは感じられずで
やはり箱入り息子すぎてたなーとちょっぴり反省


今月は旅行もあったりまだ行けてないけど、梅雨になったらお外も出られないのでまたふらーっと通おうと思います☆
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

