日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

大仏公園の紫陽花と弘前でCDレンタルのハードルが上がった件






先週の金曜日、弘前市石川字大仏(!)の大仏公園へ行ってきました









去年も紫陽花を見に来た場所です

(去年の記事→




今年はボーイと2人だけで行ったため、

あんまり悠長に紫陽花の写真だけ撮ってるわけにもいかず、

理想の写真は全く撮れてないんですが、

しかも同じ理由で綺麗な紫陽花をしかと目に焼き付けてきたわけでもないですが、

ボーイは黄色いちょうちょを追いかけたりしてて連れて行ってよかったと思いました


















午前の早い時間に行くつもりが、

いろいろあって午前の遅い時間になってしまい…

行こうか悩んだものの、

花(ガク?)の命は短いですからね^_^




すっごく暑くて、10~20分いれたかな?くらいだったけれど、

紫陽花目当ての方々が意外にたくさんいらしてました




最後は棒っこ石ころ遊び





慣れない場所で知らない人がいると、私の足にしがみついて離れないボーイ…

この日も人とすれ違いそうになるたびにしがみついてました^_^;

来週の1歳半検診…ちょっと気が重くもないけれど、

話しかけられてギャンギャン泣いてた時期は終わってほんとによかった…

(まぁ日本語がまだ出ないので確実に別室行きでしょうねいいんです)









紫陽花を見に行ったっていう記事なのに紫陽花のことにほとんど触れてませんがね、

このまま話かえていいですか?





弘前のレンタルショップの話



弘前は弘前藩の城下町として発展し、現在も津軽地方の中心都市として、周辺自治体に広がる人口約31万人(2005年時点)の弘前都市圏を形成している。

wikiより



そんな弘前市内はゲオが2店舗、TSUTAYAが3店舗、ありま し た

ゲオはそのうちひとつはCDレンタルの取り扱いなし(もう一方は行ったことないのでわからないけど遠いので…)

それで仕方なく全く近くもない城東店に行ってて、

住所変更もそこでしました

まぁここ数ヶ月くらいCDをレンタルすることはなくなってたんですが、

先日仏事用の靴とバッグを新調しに行ったついでにすぐ近くだった城東店に寄ってみたらば…





6/30日で閉店 !!?





奇しくも6月30日その日でした。。





TSUTAYA弘前店(TSUTAYAワンダーグー?から名前が変わったもよう)は近いけれど、

立地と店舗構造的に時間に余裕があるとき向けだったのでその日はそれでそのまま帰宅すると、

ポストにTSUTAYA城東店からDMが…

内容はまぁ閉店のお知らせでしたが、

遅くね?

閉店のお知らせ遅くないですか?

そして樹木店も同様に閉店と記載がありました

樹木の方に日頃行くことはまずなかったので、

樹木店は見たことしかなかったけれど、

樹木店から弘前店て通いにくいですよね…

昔秋田のマンガ倉庫が仁井田から追分(飯島?)に移転したほどではないけれど。。

そういえば青山のフリークス(漫画喫茶・ネカフェ)もいつのまにか閉店しちゃったんですね

弘前に引っ越してネットが整わない頃、

何度か利用させてもらったんですよね~

残念。。





仕方なく大仏公園のあとにTSUTAYA弘前店に寄ったものの、

やっぱり利用しやすくはないな~









関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

