日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

田んぼアート STAR WARS


息子の足のことで整形外科を受診した日(この記事)の続き・・・
田舎館・黒石方面へ行ってきました

もう一ヵ月以上も前のこと
これでも「書きたいリスト」の中ではまだまだ新しい方なんです笑

(3月のプチ旅行や
一年半前の麻酔効かない&弛緩出血の帝王切開記録、
さらには新婚旅行記事も完結したいという所存)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150724riceart.jpg

2015/7/24 Fri 撮影 iPhoneのパノラマ

田舎館村の田んぼアート
第2会場のSTAR WARSです



下から見るとこんな感じ
20150724下から2

20150724下から


社宅のよそのお宅のお子さん、
幼稚園のイベントでここの田植えをしたそうです

夫に伝えると、
会社のイベントでもできたそうです

いっかーと思って言ってなかったけど・・・
て、言ってよ~ちょっと参加してみたかった><。
ボーイ連れてじゃ厳しかったかもしれないけど・・・


ちなみに、田んぼアートの脇はストーンアート
健さんです
20150724stoneart.jpg


第1会場は風と共に去りぬの名場面がテーマになっているそうですが、
そちらはいかずに黒石へ行ってお昼ご飯を食べました

20150724ブラスト

ワンコインランチ本を使うべく
黒石名物つゆ焼きそばのお店へGo
豚丼もセットです
器が小さいので大きく見えますが、
実物は小さめなので女性でも完食できます^^
つゆ焼きそばは・・・ほかのお店でも食べてみたいな~

黒石駅前のスーパーで奥瀬の豆腐を買いまして
リスボン菓子店のクレープを食べまして(めちゃうま)
こばしょくのから揚げをテイクアウト(ワンコイン本)

充実した一日でした☆


一ヵ月ちょっと前のことだけど、すごく前のことのよう・・・
今はもう17時過ぎると外もだんだん暗くなってきてるし
きっと一瞬で秋がすぎて、長い雪の季節が来るんだろうなぁ・・・

もしかしたら青森で過ごす最後の秋・冬。
なるべく後悔しないようにいろんな景色を見て、
たくさん写真に残しておきたいと思っています


奥入瀬に~八甲田の牧場に~
白神ウォークもしたいけど、おんぶだっこじゃしんどいかなぁ・・・
ほかにも軽く行けちゃうちょっとオススメ~ってところがあれば、教えてくださーい^^
(とかいうと大体コメント0だけど今ハート強いんで大丈夫)
関連記事

カテゴリー:その他青森県

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

青森太郎 ⇒ 豚丼食べたい!

こんにちは。
美味しそうです!
どちらのお店でしょうか?

田んぼアートは役場の方にも行きましたか?
もう1時間待ちってことは無いでしょうから
ゆっくり見れますね(笑)。

  • |2015.09.04
  • |Fri
  • |09:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ 太郎さんへ

こんばんはー!
いつも優しくコメントしていただきありがとうございます(*^^*)


こちらはブラストっていうお店でした…
私もまた豚丼食べたくなってしまいました〜笑
太郎さんが紹介されてたお店もいつか行ってつゆやきそば食べてみようと思います^_^


風とともに〜の方は行ってないのです。。
いつも結局花より団子な我が家です汗

  • |2015.09.08
  • |Tue
  • |01:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

