日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

津軽の食と産業まつり と イシタさんのパン


2015101606.jpg


今日から18日まで開かれている「津軽の食と産業まつり」に行ってみました

明日からちょっと旅行?なので、今日息子と2人で行きました☆
9時半からのところ、9時40分に到着!
人が少ない方がラクなので…
着いて早々はまだ準備中のお店ばかりで
とりあえず建物の中から先にぶらぶらしました

例によって写真少ないです汗
調子に乗ってくると繋ぐ手を振り払って走り出すので
ヒヤヒヤアワアワしながら息子の先導で徘徊しました~

2015101602.jpg

アップルパイ総選挙↑

建物の中(←初めて入った。名前不明だけど体育館??)では「産業」の展示?
ジャノメとかブラザーとか「津軽」と関係ないお店もいろいろありました
私はそのうちミシン欲しいと思っているので見たかったけど、息子スルーによりともにスルー。。

一通り回って、また外の飲食エリアをぷらぷら~
3日間開催する割に規模が小さいような?大きいような?
展示販売以外になにかあればまたいいのかな~
日や時間によってはイベントも開催されるので
それに合わせていってもいいかもしれません☆
とりあえず、天気が昨日に引き続き、
いやそれ以上によくあたたかくて、お出かけ日和を楽しめました☆

2015101603.jpg

2015101601.jpg

2015101604.jpg

2015101605.jpg


会場を後にして、用事をいろいろ済ませ。

ちょっと久々のブーランジェリーイシタさんへ。
遠出や旅行のときでもいつも朝は「ごはん」ですが、
明日は少しでも早く出発するため、朝用にパンを買いました^^

2015101607.jpg

きのこのキーマカレー、キャラメルバナナ、愛しのカヌレを。
夫はカスタードのコロネかチョココロネとサンドイッチ的なもの、
というリクエストだったのでそれに合わせて購入しました。
ここのパン屋さんは本当に好きです^^
息子が歩き回るようになってからは入りづらいけど・・・
できるなら週に3回は通いたい!


クリック応援お願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

