日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

【山形仙台旅行・1】義理両親からクリスマスプレゼントとゲオで大失態…


前回のブログにも書いた通り年末年始は夫の実家に5泊お世話になりましたが、
昨年、あと10日ほどで2015年が終わるころにも夫の実家に行ってきました。
秋田に2泊してから、山形・仙台へ旅行です。
1日目の18日金曜日は療育のあと弘前市内でラーメンを食べて、秋田へ。
20151218いちろ
弘前いちろ
青森県平川市岩館山の井127-3
(弘前というか平川市)

夕方に秋田に着いたので、特筆するイベントなく1日目終了。
2日目は法事メイン。

3日目日曜日、クリスマスプレゼントを買いたいというありがたいお言葉で義理両親とともにヤマダ電器へ。
なぜにヤマダ電器かというと、夏に義父のパソコンを買いに行った時に息子がかなり食いついてたおもちゃがあったんです。
このアメリカ製のおもちゃです。

エキサイティングピアノ








エキサイティングピアノ 学研


価格:4,541円


(2015/12/28 22:36時点)



その時は買わなくて、今まで候補になってました。
今回売り場に近づくと走ってかけよる息子。
もしかして覚えてた?!
と思ったけど今回食いついたのは隣にあった違うもの。

エキサイティングギター








エキサイティングギター 学研 ラッピング不可


価格:4,158円


(2015/12/28 22:39時点)



あまりに夢中な様子にコレに即決でした(^-^)
アメリカのおもちゃで歌も英語で子どもが歌っています。
息子の好きなきらきら星のメロディの歌も☆
歌詞は違うのか私がわからないだけなんだかわけわかりませんが、ロック調でかわいい。
意外に多機能で、いろんなボタンを押したり弦を弾いたりして楽しんでいます。
電源オンのまま放置してると犬がワオワオワオーンと鳴いて、息子が真似します。
電源の切り忘れにもいいです。
あ、大きな声では言えませんが、ヤマダ電器では2500円しなかったと思います。
夏頃もそうだったかと。
でもネットで見ると高いところも。
続いて義理両親初めて!のトイザらス。
ここでは服とコートと、乗り物を物色して。

乗り物はこちらに。








プレーンズ ダスティ ライドオン【送料無料】


価格:6,478円


(2016/1/6 23:47時点)



プレーンズのダスティアクティビティライドオンというものです。
光って回るプロペラに惹かれたようで、家でもノリノリで乗り回しています。
しかし私に座れとジェスチャーをし、息子はそれを押したり、無理矢理後ろに乗ったり、そのままで抱っこ要求したり。
息子に座ったら?と言っても座れジェスチャーで返され、エンドレスです。。
どちらも大のお気に入りになり、とても嬉しいプレゼントをいただきました(^-^)
2時間のアニメはまだ早いかと思って見せたことがありませんが、そろそろいけるかな?
プレーンズ見せたいこのごろです^^

お昼は潤でラーメン☆
20151220純
らーめん潤秋田店
秋田県秋田市 寺内イサノ85-6

潤は2度目の訪問です。
秋田は規模の割りにラーメン屋さんが多い街です。
新店も続々現れるので、帰省するといつもどこに行こうか夫と迷いつつ、座敷があるかなど調べて決定してます。
何度も行ったことのある好きなお店ならテーブルと椅子の席しかなくても強行するパターンもあります。
こちらの純は座敷はあるけど待ち時間が長いので、義父のリクエストがなければ今回は見送っていたかもしれないです。
でもとても美味しいので満足でした。
ラーメン大好き息子さんも満足げでなにより。


別れる前に私の実家に寄ったところ、目を覆いたくなる事実が発覚しました…

先月の初旬、夫の祖父の葬儀でてんやわんやしていた中、義姉がDVDを見たい(自分の息子に見せれば静かになるかもしれない)というので私がゲオでDVDを借りてきたのです。
それを私が返しそびれて弘前に戻ってしまったので、義父が返却してくれたという経緯がありました。
そして1ヶ月以上ぶりに実家の郵便受けを確認したのですが…
ポスティングに紛れてゲオから葉書が2通…


初めて払う延滞金、、1万円。。

実は前日に義理の両親から、
「しばらくDVD見てなかったから気づかなかったけれど、DVDが入ったままだった」
という事実を告げられたものの、連絡が来てないということで
「気づいてないのかな?気づかないものなんだねー」
と笑って済ませてしまってたんですよ。
…ダメですよね。。

高い授業料と思ってちゃんとしよう。。

と、簡単には落ち着かないのが夫、それはもう罵詈雑言。
義姉DVD希望→私借りる→私返し忘れる→DVDあるのに返しに行かなかった
という一連の流れを全て彼は知らなかったということもあり、私の責任感の無さと言い訳じみた物言いにただただ激怒。
荒くれる言葉と運転。
そんな中息子は寝入りましたが…

なんでこんなことになったかというと、ゲオの登録情報を更新していなかったからです。
電話は実家の固定電話のまま(すでになし)、住所は実家のまま。
TSUTAYAは一年ごとにTカードの更新がありますが、ポンタカードは更新がないのですよね。
自分から能動的に変更しなければなりません。
いろいろきちん、きちんとしていればこうなっていなかったわけです。

波乱含みの旅行スタートとなりましたが…
山形県に入る頃には着地点を見い出し、気分を変えて旅行を楽しもうということになりよかったです…涙
生活費から1万円消えたと思うと楽しめないから、夫のこづかいから払ったということにしようと提案してくれました。
なんだかんだいい夫ですよ(棒読み)
安心してください、今月の夫のこづかいは、元々高額なんです(同上)

そんなことあんなことがありながら到着した宿泊地は、鶴岡は湯田川温泉。
鶴岡にはいろいろと温泉地がありますが、湯田川温泉は初めてです。
続きは次へ。
関連記事

カテゴリー:山形・仙台 2015.12

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。