日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

【山形仙台旅行・3】湯田川温泉の朝食・貸切露天風呂と加茂水族館くらげクリスマス


20151221くらげクリスマス
2015.12.21
加茂水族館にて



起きたらさっそくお楽しみの朝食です。

20151221朝食1
長芋煮 焼き物 八戸産の塩鯖 玉子焼
ここでなぜかの八戸の鯖!八戸の鯖はおいしいんだよー懐かしい。

20151221朝食2
あつあつ豆腐 郷土料理 塩納豆(見切れてます)

20151221朝食3
玉葱たっぷりドレッシングのサラダ 漬物 梅干し おみ漬け 辛子胡瓜 庄内柿大根 祈米 特別栽培庄内つや姫 花もずくのお味噌汁

20151221朝食4
デザート 黒糖杏仁豆腐


朝食を食べたら展望の貸切風呂へ。
貸切風呂はみっつあり、空いているところに入るスタイル。

館内同様清潔な浴室です。

20151221たまやお風呂1

20151221たまやお風呂2

さて、準備をしたら今日は加茂水族館に行って松島の宿へ向かうのです。
湯田川温泉もっと散策して公衆浴場も入りたかったな。


20151221加茂小くらげ2

加茂水族館はくらげで有名。
結婚前に彼氏だった夫と来たことがありますが、リニューアル後は初めてです。
前回見たアシカショーは、この日は残念ながらお休みでした。

20151221加茂1

20151221加茂2

館内のほとんどが様々なくらげの水槽。

20151221加茂3
記念写真水槽(の横)
息子を抱っこして夫にとってもらったけどうまく撮れてなかった。
今回の旅では一眼は持ってこなかったので、やっぱり少し後悔。

無数のくらげがすんごく綺麗。

20151221加茂小くらげ1


この日は12月21日月曜日。
最後の大きな水槽はクリスマスバージョン。
20151221くらげクリスマス1


加茂水族館をあとにし、山形市内のラーメンをチャージ!

20151221鬼からし
辛みは別皿で、大盛り^^

鬼がらし 江俣店
山形市江俣3丁目18-28

次はアウトレットと松島の宿です。
関連記事

カテゴリー:山形・仙台 2015.12

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

