日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

【山形仙台旅行・4】松島 活魚の宿こちら丸特漁業部


20151221夕食1

(私たちの旅に欠かせない舟盛り様)

山形をあとにして、宮城へ入ります。
今年は信じられないほど雪が遅くて助かりました。
山道ですが、雪がないのでスイスイ走れます。

宿へ行く前に仙台港のアウトレットに寄りました。

三井アウトレットパーク仙台港
20151221mitui.jpg


会いたい友人後輩が各地に散らばっていますが、仙台もしかり。
今回は前回と違って最初から最後まで夫も一緒の3人家族旅。
会えるなら仙台まで行けるし時間もいつでも取れると言ってくれる里帰り中の多賀城の後輩もいたけれど、家族旅で自分のためだけに2人にどこかで時間を潰してもらうのは申し訳なく、夫には何も言いませんでした。

夫と結婚してから友人付き合いができなくなったと夫の愚痴付きで書いてしまった前回の仙台旅日記…
転勤ということもあるけれど、自分が稼いでいない負い目と、自分の家事育児含め生活全般に自信がないからこんなときに言い出せないんだなと思ってます。


多賀城市内を抜けながらそんなことを考えたり考えなかったりしないうちに今夜の宿のある松島へ到着。
ちなみに山形も松島もなんも目的はないのです。
今回の旅の目的は仙台にあるので仙台のホテルを考えたのですが…
前回は仙台駅のペデストリアンデッキ直結のホテルに泊まって楽チンは楽チンだったけれど、今の寒い時期に夕飯どこにしようか彷徨うのか?とか今回は大きな買い物があるので他にショッピングする資金がないのに目に毒かもということで、2泊とも旅館にしました。
お店だと、個室でも掘りごたつだーとか子ども用椅子あるのかなーとか懸案事項があって決め手に欠けるし、子連れで入りにくいなーってところが第一にあります。
旅館なら小さい子どもがいても誰も不思議に思いません。


今回松島で泊まるのは、
活魚の宿 こちら丸特漁業部
宮城県宮城郡松島町松島字仙随32−2

ちなみに前回の仙台駅前で入ったのも丸特漁業部。。

お部屋からの眺め
20151221丸得眺め1

すぐそこが海
20151221丸得眺め2

松島に行ったことある人ならすぐわかるエリアです
20151221丸得眺め3

20151221丸得部屋

20151221丸得風呂1

20151221丸得風呂2

チェックインのあと少しお散歩して、お風呂。
旅館ではいつも夫が息子をお風呂に入れます。
ありがたや。
自分のことだけ考えて大きなお風呂に入れるなんて、贅沢。
お風呂はまぁ温泉じゃあありませんが、いいんです。
貸し切り状態でした^^
男風呂の方は結構人がいて、息子と二人で静かに入浴したらしい。


お食事は朝食夕食ともに一階の座敷席(※掘りごたつ)。
宴会場は二階にもあるので、うるさくしそうな団体客はそちらに通される模様。


お品書きがないのでもうほとんどわからないのと、魚の産地とかは元から不明。
20151221夕食5

20151221夕食2

20151221夕食3

20151221夕食4

20151221夕食6

想像通りの居酒屋的味付け。
旅館?ホテル?だけど居酒屋にきたみたいに寛ぎ飲み食いできてたのしかったです。
どれもおいしかったし^^
回線鍋もあったのに撮り忘れです。
この日は息子もいろいろと食べてくれました。


夜は、ベッドの下の部分が床に固定されていて動かせず。
夫がマットレスだけスライドして寝てくれていたおかげで寝相の悪いにもほどがある息子も無傷ですみました。
新しいので、清潔でなんの文句も出ない綺麗なお部屋でよかったです。



さぁー次は『もういちど、結婚指輪を買う。』の巻。



クリックありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


関連記事

カテゴリー:山形・仙台 2015.12

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

