日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

社宅がねぇ、モールもねぇ、フジはあるけどTBSがねぇ!


きょうは朝から泣いちゃいました。

親孝行、とまでいかなくても、親が死んでから後悔するようなことしなきゃいいのに、生きてる間は意地張ったり素直になれなかったりするんだよね。
せっかく?生死に向き合う機会があったんだからもっとこう素直になればいいのに千代は。

あ、あさがきたの話です。


私は新天地に両親のお墓があるので、もっと足を運ばなければいけないな、と思っています。
まだ親孝行が間に合う皆さんには、ちょっとでも親御さんとお話する機会をふやしてあげてほしいなぁ、とよくわからない目線で考えたりしてしまうわけです。


さて!
そんな?新天地、なんと社宅がないそうで。
社宅の代わりに借り上げアパートになるらしく、そのパターンが初めてなのでドキワクですが、やっぱりボロいらしく、どうかどうか少しでもマシであってほしい…そう願ってやみません。


夫の読みでは3月の2週目あたりに引越しかな、というところです。
それまでに洗車カードを使い切って、スーパーのポイントも使い切っておかねばなりますまい。
あとはたまにしか使わない食器を梱包しておくくらいしか思いつきません…


こっちでの療育もあと2回…
週に一度だけなのにお別れするのがこんなに切ないとなると、幼稚園とか小学校で転勤になったら想像よりはるかにとても寂しいでしょうね…
はぁ…センチメンタリズム。

もうここに来ることはないかもなぁ…て西松屋で買い物してるだけで思うんだから。
たまには感傷に浸るのも侘び寂び、ですな(意味不明)

ああ、TBSともお別れするのがなかなか悲しい。。
なんだか支離滅裂ブログ。。
これ以上書いても微妙なのでもうやめときます。



おまけ
2012_0804_193143-IMG_0284.jpg

五所川原立佞武多の吉幾三氏2012

めっちゃいいお顔!
そして私の写真の腕よすぎという笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

